ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

タミヤ1/35 ケッテンクラート①

製作開始です。
e0256925_8242088.jpg


e0256925_824212.jpg


MMシリーズNO.29
1973年とありますので、私より年上ですw
ちょうど40年前のキットですよ!!
何年か前に再販されてた気がしますが、それより前に地元の個人商店の店頭在庫を買いました。

e0256925_8241870.jpg

本体ランナー2枚
フィギュア1枚というシンプルさ。

e0256925_8242356.jpg

履帯と転輪は一体式。
1/72とか1/48みたいな感じですね。

e0256925_8242316.jpg

組み立て始めると結構合わせが悪いですね。

近年のタミヤキットが異常なのでしょうが、拘るなら擦り合わせを入念に…ですが朝のうちに本体を組まないと本日の自由時間が終了してしまいますのでw

瞬着で貼っつけてググッと強引に押さえます。

朝食をはさんで1.5時間なんで実質70分ぐらいで本体が完成。

e0256925_8242424.jpg


荷台に通信機とジェリカン。

接着しちゃってますw
e0256925_8242551.jpg


e0256925_8242550.jpg


モールドの甘さ、相いの悪さ、豪快な一体パーツなどなどありますが完成してみるとさすがのタミヤ。

なかなかの存在感です( ´ ▽ ` )ノ

明日はフィギュアです( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
Commented by エフディー at 2012-11-17 08:45 x
朝イチモデリングお疲れさまでした(^-^)v
40年前のキットってなんか凄いです。

それにしても組上がってみると、素晴らしい造形ですね~。タミヤ恐るべし。
Commented by zeonic1 at 2012-11-17 09:15
エフディーさん>>
可愛いヤツですねw

今からお土産持って嫁の実家へ行きます。

月内に2人目が産まれそうです。
(=´∀`)人(´∀`=)
by zeonic1 | 2012-11-17 08:09 | プラモ | Comments(2)