人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

1/144対空防衛型グフ①

1/144対空防衛型グフ①_e0256925_9495753.jpg

はい。アタマの悪い感じのMSV行きますよ!!

対空防御に特化したグフです!!
こういうイメージねw
1/144対空防衛型グフ①_e0256925_9495919.jpg


見ての通り両腕ガトリングなんで転んだら起き上がれねえぞ!!
みたいな(´Д` )

グフに汎用性など必要ありません!!

何故なら、

「ザクとは違うから。」

陸戦MSの中で最も潰しの効かない仕様を充てられる事こそがグフの醍醐味でしょう!!

扱いやすく様々な戦況に対応?
ザクでいいじゃねえかよw

重装備、高機動?
ドムでいいじゃねえかよw

グフにはこういう極端な仕様が似合う気がするのです。

ランバ・ラルのアレは近接戦闘に特化した仕様。
普通ならザクマシンガンぐらいもたせるっしょ?

という屁理屈のもとにw

LBXプロトアイかったらカッコいいサイコロが付いてきたのでコレを弾倉ドラムに見たてます。
1/144対空防衛型グフ①_e0256925_950163.jpg

付属のシールとプラ棒で隙間を塞ぎ、エバグリの角パイプで弾倉ベルトを作ります。

精度良く切り出すにはやっぱ治具つくらないとだなあ…。
1/144対空防衛型グフ①_e0256925_950659.jpg



パンツのゴムで繋いでビヨーンベルトにしますよ。
「流派ひうちまる」です!!

さてさてどうなる?
ベルトさえ出来れば半分以上完成したようなモンですがね。
1/144対空防衛型グフ①_e0256925_950891.jpg

by zeonic1 | 2013-06-20 09:37 | 1/144対空防衛型グフ