人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

8月のお品書き。

八月に入ってもう10日ほど経っちゃいました。
締め切りのある奴から優先…
と思いつつも浮気心が止まらないw

オネーチャンと違ってプラモの浮気は誰にも怒られないのですが(´・Д・)」

①とにかく最優先はお客様の新築祝いであるニューガンダム!!
8月のお品書き。_e0256925_10464.jpg

ハイニューのファンネルをネオジム接続に変更。当初は肩パーツ内に磁石内蔵の予定でしたがファンネルデカ過ぎてクルンクルン回るの(落ちはしないのがスゴイけど…)で露出させて磁石同士を直結。

ユニコーンガンダムにならったカラーにしようと思います。
8月のお品書き。_e0256925_10486.jpg

8月のお品書き。_e0256925_10498.jpg


iPhoneのお絵描きソフトToon Paintで塗り絵したらもう完成した様な気になっちゃいますがw

白く塗って墨入れあとはチョットデカール足したりリタッチしたりですね。

お祝いの品にあんまりハードな汚しもアレですからw

②俄かに盛り上がってるのがLBXのミキシング。
8月のお品書き。_e0256925_1041024.jpg

8月のお品書き。_e0256925_1041251.jpg

グルゼオンの足と手を延長して1/144バッシュと合わせてます。

元キットがどブスちゃんなのでオットコマエフレームで正に骨の髄から作り変えようとw

③続いてライディングネーチャン。
8月のお品書き。_e0256925_1041365.jpg


元々はタイガー&バニー?のキャラみたいなんですがよく知りません(´Д` )
8月のお品書き。_e0256925_10104889.jpg


中古屋でハーフディフォルメフィギュアとして売ってたんですがアタマをリアルっぽくすれば丁度1/20ぐらいになりそうだったので。

腕はトロワのフィギュアからお湯丸とマジスカで複製。

顔面は塗料皿に人面瘡みたいにして作りましたw
8月のお品書き。_e0256925_1041492.jpg



さて、後はRGのフルバーニアンとかあるんですが…
再販の旧キットもあるし。

ここまで書いといてアレですが、ニューガンダム出来たら全部すっ飛ばして水ザクやるかも(どないやねん)

水中モーターネタはやっぱ夏休みのうちにやりたいですやん?
by zeonic1 | 2013-08-09 09:43 | プラモ