ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

1/144ドラグナーがいきなりヤマダ電機に売ってた。

昨日、仕事帰りに三木市のヤマダ電機に行きました。

ブシニャン欲しかったので。

したら、特売ワゴンにプラモ。
旧キットジェガン、ギラドーガ、Sガンダムふむふむ。

ネオファムのパニアー。
渋いね。

え。
おい。

e0256925_1131410.jpg

ちょっと待てどういうこと?

ドラグナーやんけ!!!

買ったし組んだし!!!

e0256925_1131581.jpg



ここ数年再販が無いのでちょっとしたお宝キットですが中古ショップならまだしも家電量販店にあるなんて!!

多分、倉庫の奥に埋もれてたんでしょう…。

e0256925_1131633.jpg

色分けシール使いますよ!!
あえてここは!!


見た感じ、足首が埋まってる&横ロール欲しいなあなんでアームアームズのジョイントで繋ぎます。
あと、股関節の軸を炙って曲げました。干渉する箇所は切り飛ばします。
e0256925_1131773.jpg

e0256925_1131836.jpg

e0256925_113203.jpg



e0256925_1132141.jpg

e0256925_1132269.jpg

e0256925_1132313.jpg

e0256925_1132518.jpg

e0256925_1132696.jpg

隙間にコトブキヤのシリンダーやバネモールドを入れます。

e0256925_1132734.jpg

お顔面はドブスをこじらせてらっしゃるのでエッチングソーで切り取って中央に寄せて行きます。あとでスキマをパテで埋めます。

e0256925_1132829.jpg

e0256925_1133077.jpg

e0256925_1133166.jpg

ヒーローっぽいD1カスタム。

そして相方D2カスタムですがこっちは脚部の加工のみ。(ヘビー級だからスプリングシリンダーは太めをチョイス。)


元から男前です!!
e0256925_1133293.jpg

e0256925_1133364.jpg

e0256925_1133536.jpg

e0256925_1133639.jpg

e0256925_1133739.jpg



アーマードバルキリーをすっ飛ばして一気に組んじゃいましたw

スネの合わせ目以外は段落ちに処理してサクっと行きたいですねえ(=゚ω゚)ノ
[PR]
by zeonic1 | 2014-06-29 10:35 | ドラグナー