人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

再販1/60グリフォン速攻レビュー

再販のグリフォンと零式が着弾しました!!

関節シーリングが新素材って事で早速確認。

再販1/60グリフォン速攻レビュー_e0256925_9444562.jpg

形状は同じ。
しかし明らかに薄く柔らかいです。
表面は梨地というかつや消しの質感です。

再販1/60グリフォン速攻レビュー_e0256925_944455.jpg

フレームに装着してみましたがよく伸びるので楽チンでした。
可動を妨げる感じも軽減されています。
普通に組むだけで指が痛くなっていた旧版とは雲泥の差…。

数ヶ月前に中古品相手に七転八倒していた苦労は一体…。

そうとなればガンガン組みますがパッと見た感じ足が開きにくそうなんで股関節と膝関節をライターで炙ってネジっておきます。

その上でガンプラの関節なんかを使って足首の延長と可動改善を。

3重関節って感じ?
再販1/60グリフォン速攻レビュー_e0256925_9444670.jpg

再販1/60グリフォン速攻レビュー_e0256925_9444778.jpg

再販1/60グリフォン速攻レビュー_e0256925_9444790.jpg

横ロールの追加と軸の出処を調整して立ち姿をビシッと。

再販1/60グリフォン速攻レビュー_e0256925_9444812.jpg

再販1/60グリフォン速攻レビュー_e0256925_9444957.jpg

再販1/60グリフォン速攻レビュー_e0256925_9445021.jpg

再販1/60グリフォン速攻レビュー_e0256925_944515.jpg

羽なしでのアクション。
シーリングによる制限はほとんど感じませんが、軸位置や外装の形状から干渉部が多く、ダイナミックなポージング…とはいきません。

チョイチョイ削れば良くなりそうですが。

さらに羽根を付けます。
再販1/60グリフォン速攻レビュー_e0256925_9445299.jpg

再販1/60グリフォン速攻レビュー_e0256925_944532.jpg

再販1/60グリフォン速攻レビュー_e0256925_944544.jpg

流石にバランスの取りづらい感はありますが自立に問題は無し。

ちょっとした回収で素組からステップアップ。
再販1/60グリフォン速攻レビュー_e0256925_9445459.jpg


買いですね。これは。

めっちゃカッコイイ!!


塗装はシーリング部分にはマスキングガムを詰めて外装はメタリック調のグラデをキツく入れようかと。

入れようかと?

完成させちゃうの?

ガンキャノンが塗りスタンバイなんよね。

どうしましょ。
by zeonic1 | 2014-10-01 07:34 | 1/60 パトレイバー