ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:バイファム( 5 )

1/144 バイファム完成

e0256925_1120697.jpg


寝不足...。

エナメルやらファレホやらでベタベタ重ね塗りしてたら筋ボリちょっと埋まっとるがな
(;゚Д゚)

投稿サイト
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=11124&cid=2

GW中にもう完成は....

ハンブラビならいけるか!?
[PR]
by zeonic1 | 2012-05-04 11:24 | バイファム | Comments(3)
ヒートペンやら伸ばしランナーやらでディテールをいれ始めてしまった。

やりだすとオモロイ。


e0256925_9471076.jpg

ガイドテープを貼って



e0256925_9471062.jpg

ヒートペンでなぞる。
ふちが少し毛羽だつのでナイフでこそいで
スポンジヤスリで慣らして
エッチングノコで軽く掘り起こす。

リベットモールドもヒートペンで。
筋彫り用の針ビットでぶっさすと穴の周りが熱で盛り上がりモールド完成。

e0256925_9471114.jpg


ラインテープはそのままモールドにしちゃっても良し?
トップコートしたらくっつくんじゃないかと。
[PR]
by zeonic1 | 2012-05-03 09:43 | バイファム | Comments(0)
e0256925_10971.jpg


e0256925_101054.jpg


イイね〜。
バイファム。


しかし、足の合わせ目消した後に太モモを左右間違えて挟み込んでる事に気づき…。

付け根をノコで切断、左右入れ替えて再接着。

勝手に足が0.5ミリぐらい短く。







e0256925_101189.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-05-03 01:01 | バイファム | Comments(0)
e0256925_1345817.jpg

この軸位置を


e0256925_1345920.jpg

こんくらい上げるタメに


e0256925_135015.jpg

こうやってポリ受け板をヒートペンで曲げてプラ関節にしちゃいます。


e0256925_135238.jpg

するとこんくらい肩位置があがります。
プラの弾力も含めたクリアランスにしてるので元のポリ関節よりむしろカッチリw

e0256925_135339.jpg


肘とか二の腕のポリ関節フニャフニャ過ぎてライフル保持でけん!!

可動は殺したく無かったが大して動かんし矢張り素立ち固定で行くか〜
( ´Д`)y━・~~

前回の画像
e0256925_135493.jpg


肩位置が変わったのわかるかな?
[PR]
by zeonic1 | 2012-04-30 12:54 | バイファム | Comments(2)

1/144 バイファム

e0256925_10263647.jpg

ライターで股関節と足首の軸を炙ってハの字立ちできる様に。

もう合わせ目消して塗っちゃえばいい感じですが何か?
[PR]
by zeonic1 | 2012-04-01 10:26 | バイファム | Comments(0)