ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:サンダーボルト ジョニーザク( 9 )

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=13740&cid=16

よろしゅうおたのもうします。

e0256925_2345328.jpg


シンマツに手をつけるつもりが・・・。

ほかの作業をチマチマと・・・。
曲のミックスし直しとかYouTubeの上げ直しとか・・・。
[PR]
by zeonic1 | 2012-12-10 23:47 | サンダーボルト ジョニーザク | Comments(2)
今週末はほとんど嫁の実家に居たので作業があまり出来ず。

長女寝かせて赤ちゃんのオムツ3回替えてミルク2回作ったら0:30。

明日も仕事やからそろそろ帰ったら?
とのお言葉に甘えて帰宅。

自宅が寒すぎる!!

自分一人のためにエアコンってもったいないし何よりあったまるのが待ってられん(´Д` )
2件隣の実家に避難。

で、何故かそこでジョニザクにドライブラシをかけデカールを貼るw

e0256925_328995.jpg

e0256925_3281158.jpg

e0256925_3281244.jpg

e0256925_328132.jpg


デカール貼ると華やかになるな〜

細かな修正後ちゃんと撮影して投稿します。
[PR]
by zeonic1 | 2012-12-10 03:23 | サンダーボルト ジョニーザク | Comments(4)
チマチマ塗り分けを再開。
ヒート刃は筆塗りじゃ辛いかw

必殺のノンマスキングエアブラッシャーをお見舞いしてやろう( ´Д`)y━・~~

e0256925_8545293.jpg

e0256925_8545318.jpg

e0256925_8545570.jpg

e0256925_8545668.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-12-08 08:56 | サンダーボルト ジョニーザク | Comments(4)
ブワワワワッッと!!

明日はチマチマやろう。

e0256925_0382874.jpg

e0256925_0383174.jpg

e0256925_0383342.jpg

e0256925_0383536.jpg

e0256925_03837100.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-12-06 00:41 | サンダーボルト ジョニーザク | Comments(2)
下塗り行っちゃいます。
まあ、正直細かい合わせ目やら残ってたりするんですがw

もはや、そういう問題じゃ無いってゆうかw

チマチマやってられっかよと。

パンクロック仕上げで行きます!!

割りと毎回パンクだぜえ(´Д` )

e0256925_1583879.jpg

e0256925_1593070.jpg

e0256925_1593184.jpg





妙な迫力が出てきたっすな。

こっから立ち上げて行くんでムラとかは気にしなーいw

ガンキャノンで赤の発色に苦戦したので、赤の下地作りが重要か。

過去記事を振り返るとジョニーマリナーの時にはダークグリーンの整形色にピンクを吹いて下地にしてたな…。

てゆーか、ジョニーマリナーって作ったのもう忘れてたけどw
我ながらアタマおかしいんちゃうかっていう発想やなあ(´Д` )
[PR]
by zeonic1 | 2012-12-05 02:02 | サンダーボルト ジョニーザク | Comments(6)
もうちょっと盛りました。
e0256925_2154814.jpg

スコープカメラもつけました。

横に伸びたプロペラントの先に姿勢制御用の小型バーニア。 コレ、ザクタンクの転輪w
e0256925_2154999.jpg

こういうパーツのフチを薄く削ったりするとさぞかしアレなんでしょうけどね。
やりませんけどねw

e0256925_2155017.jpg

e0256925_2155061.jpg

後ろに伸びた奴の先にMGボールのバーニア。 側面にザクタンクのサイドスカート。

で、ザクスナイパーのジェネレーターも追加。


ザクタンクも大活躍やなあw
[PR]
by zeonic1 | 2012-12-04 02:09 | サンダーボルト ジョニーザク | Comments(2)
載せるだけ載っけて収拾がつくのか?
という不安もありお昼休みにiPhoneでお絵描き。

「ジョニー・ライデン」という軸は決まってますので、そんなに冒険はしませんが、旧ザクスナイパーを使ってスコープ的なものを作ろうかと。
e0256925_1215296.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-12-03 12:15 | サンダーボルト ジョニーザク | Comments(4)
予定外に気合の入った飛びグフを終えて、息つく暇も無くジョニーライデンザクです。

サンダーボルト単行本のカバーイラストにああのカッチョええザク…。


あの通りには流石にいきませんが(´Д` )

まずはザクを立たせます。
e0256925_21295038.jpg


カッチョええ!!
このまま仕上げたい!!

しかし!!

プレーンな06Rは1/100シンマツでやろうと決めているので…。

断腸の思いではっちゃけますψ(`∇´)ψ

e0256925_21295133.jpg

e0256925_21295290.jpg

e0256925_21295258.jpg


とりあえず用意していたパーツをベタベタ貼ってバランスをみますw

もう旧キットの持ち味なんぞカンケーねえ
( ´Д`)y━・~~

とにかく過去作のパーガンとタイマン張れる様にしてやらんと…。

あかん!!パーガン強くしすぎたあ!!!
Σ(゚д゚lll)
[PR]
by zeonic1 | 2012-12-02 21:25 | サンダーボルト ジョニーザク | Comments(6)
サンダーやし、ライデンやし。

e0256925_014585.jpg


積みの中から旧ザクスナイパーのパーツを引っ張り出して…。

プロペラントとサブアームの材料はあるから…。

ケッテン、飛びグフ、ジョニザクの順に…。
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-22 00:09 | サンダーボルト ジョニーザク | Comments(2)