ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:陸戦高機動型グフ( 9 )

陸戦高機動型グフ完成

完成しました〜。
e0256925_1034524.jpg


塗装はガンダムカラーのブルー4(ティターンズ色)を下塗りに。
どっちかっていうとジャーマングレーみたいな色でしたね。

その上からジャーマングレー、ロイヤルブルーの混色で1回目のグラデ。
さらにパープルで2回目のグラデ。

白は下塗りにライトブルーを吹いてから。

差し色が欲しかったのであんてなと動力パイプを赤に。





下塗り中に落下させてしまい、暗闇の中にウイングが消失。

アイアンギアからウイングを引っ張りマジンガー風味にw


e0256925_1075242.jpg



投稿サイト
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=13655&cid=16
[PR]
by zeonic1 | 2012-12-01 10:11 | 陸戦高機動型グフ | Comments(5)

陸戦高機動型グフ⑤

塗装開始!!
e0256925_548873.jpg



もう少し刺し色が欲しい。


e0256925_548019.jpg


e0256925_548777.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-12-01 05:50 | 陸戦高機動型グフ | Comments(2)

陸戦型高機動グフ④

アンテナ、バーニア、バズーカ延長。

設定画にお絵描きしてた時のイメージに近づいてきましたw

e0256925_86370.jpg


e0256925_86467.jpg


e0256925_86636.jpg


うふふ。
ダサさが出てきましたよ( *`ω´)
このアンテナいいな〜ψ(`∇´)ψ

途端にアタマ悪そうに見えてタマラン

今日は仕事お休み。

長女の幼稚園面談と次女の出生届に。
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-30 08:06 | 陸戦高機動型グフ | Comments(2)

陸戦高機動型グフ③

グフの足を加工。
e0256925_171051.jpg

e0256925_171215.jpg

e0256925_171432.jpg

e0256925_171568.jpg



閉店間近のダイソーに駆け込んで買った100円パテを使いました。
e0256925_17875.jpg


流石にもうちょっと整えますが。
パーツの重なり方がちょっとターンXに見える気が( ̄▽ ̄)シャイニングフィンガーモドキ付いてるしw
e0256925_171772.jpg

e0256925_171946.jpg

e0256925_172144.jpg


ドワッジからサーマルジャケット付きのバズを持って来ます。
e0256925_172468.jpg

e0256925_172649.jpg

e0256925_172832.jpg

過去作のドワッジのを取り敢えず持たせてみましたが、担ぐにせよ抱えるにせよ延長が必要ですね。

ビームバズもいいけどカッコよ過ぎで萌えませんw
e0256925_173244.jpg


そもそもシールドガドリングに頼ったら負けだと考えてマス( *`ω´)
e0256925_173991.jpg



ダサカッコいいを目指せえ〜!!
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-30 00:41 | 陸戦高機動型グフ | Comments(2)

陸戦高機動型グフ②

さて、グフです。
ヒートペンで飛びグフのパーツをスパスパ切ってペタペタ貼っていきます。

e0256925_1333889.jpg


グフカスにホバー追加ユニットを付けて陸戦高機動型に…。

だから、ドムでいいじゃん(´Д` )
なヤーツです。

もっとMSVのまんま足使えば良かったか?
e0256925_1333934.jpg


結構隙間があるんでどうやって埋めようかw

e0256925_1334157.jpg


一体化して馴染ませるよりは上から被さっている追加パーツとして処理する部分も必要か?

流石に今回はパテを積極的に使う必要があるねw

100均の10分硬化パテを買って来よう。
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-29 12:55 | 陸戦高機動型グフ | Comments(4)

陸戦高機動型グフ①

HGUCグフカスタムをベースに制作する事にしました。

グフカスにパテをボイ〜ン。
e0256925_8234867.jpg


飛びグフパーツ切り抜いてムニュ♡
e0256925_8234980.jpg


アタマや肩も旧キットを被せてMSVのモッサリ感を出したかったんですが…

e0256925_8235171.jpg

元キットが男前過ぎる気がしますねえ(´Д` )

キムタクはハゲヅラ被っても男前…。

左腕はシステムウェポン03のクローに。
3連ハンドガンはこのままでいいかな?

ケッテンの乾燥待ちの間に作業しました。
e0256925_8235241.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-11-24 08:18 | 陸戦高機動型グフ | Comments(2)

続・飛びグフ妄想

嫁の実家は10時ぐらいにはみんな寝ちゃいます。 私も普段は子供と一緒に9〜10時に寝て夜中に起きて2時間ぐらいプラモやってまた寝る…みたいな生活をしてたんですが。

当然ここにはプラモ無いですから(´Д` )

iPadで妄想お絵かきモデリングです( ̄^ ̄)ゞ

さっきのグフにバズーカとガドリングとクローを加筆。

デッサン力のNASAについてはノーコメントですw

e0256925_1424149.jpg


まず、Zの飛びグフと言えばジャイアントバズ。 飛行型というよりはホバー高速移動型という扱いだった様な?

で、ハンドマシンガンは弾倉から小型のガトリングが生えてる感じに。

でもグフと言えばやっぱ格闘戦も外せない!!

ガトリング+クロー(システムウェポン03)=ブルーティシュドッグ+ストライクドッグのイメージですねw

奇しくもガワラデザインですので「あの頃の感じ」がプンプンの怪しい仕上がり…。

システムウェポンと言えば04がロングライフルとヒートサーベルというこれまた素敵な組み合わせ♡

バズーカをサーベルに持ち替えても楽しそう。

こうなって来るとある程度の可動も欲しくなる…。
やはりジャンク状態のHGUCグフカスをフレームに、「モッサリしつつ意外に動く」仕様で行こうか…。

気付けば飛びグフが大好きになってますw

基本コンセプトがまずコケちゃってて、「だったらドムでいいじゃねえか。」なんですが地味に生き残っている感じがなんともw

復帰後はケッテン塗ったらグフちゃんだね。

おブスな味わいをどれだけ残せるかが勝負だなあw
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-20 01:21 | 陸戦高機動型グフ | Comments(0)

飛びグフ妄想

デザートタイプザクのツインアンテナ風に。
チョット重装型の雰囲気も…。

ハンドマシンガンは銃口が直接生えたようにしても面白いか?

e0256925_2101456.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-11-19 20:57 | 陸戦高機動型グフ | Comments(2)

飛んで★萌えて

ママの病院に行った帰り、小野市の模型店へ。

こういうお店って新しい商品をどんどん在庫品の上に積み上げて行っちゃうのでオイラ的お目当ての商品っていうのは新製品の山をどけた所に隠れてたりします。

地層の奥から掘り出しました!!

e0256925_18294528.jpg

飛びグフのZガンダムバージョンです〜
(=´∀`)人(´∀`=)

MSV屈指のブスと評判のw

ブス飛行試験型です( ´ ▽ ` )ノ

e0256925_18294710.jpg


しかし、Zガンダム版のカラーだと、ソコソコ見れる気もするんですけど( *`ω´)

いつもの様にハの字に立たせたら味わい深い仕上がりになりそうな?

プラモの時間は減るに決まってるんですが我慢出来ずにお買い上げw

で、娘も連れて行ったらちゃっかり
e0256925_18294897.jpg

「パパ、これ買って〜♡」
娘よ、これは萌えフィギュアだ…。
小さい女の子では無く大きいお友達がメインに買うヤーツだ…。
e0256925_18294932.jpg

なんかこんなん当たってました(´Д` )

どっちも500円
Σ(゚д゚lll)モエフィギュアタカイヨ…。

出来のいいフィギュアですが、元ネタが良くわかんねえです。

萌えと言えば先日夜中にガールズ&パンツァーってのを観ました。

キャタピラに対して敏感になっている身としてはついついw

あんなに縦横無尽に戦車が動き回るアニメなんて観た事無い!!
けどあの萌えッ娘達が…。

恥ズイですう(´Д` )

けど、真っ赤な3号突撃砲はカッコいい!!

今月のMG誌はガールズ&パンツァー特集だそうで…。

やべえな。

ハマっちまうかもだぜえ?
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-18 18:03 | 陸戦高機動型グフ | Comments(4)