ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:1/35ケッテンクラート( 8 )

リビングに置けるAFV?

昨日はTwitterでは衝動モデリングをやってたんですが、(@inabazeon)こちらでは先にケッテンクラートの完成型をUPします。
e0256925_985569.jpg


100円ショップで観葉植物のセットを買って来てビネット仕上げにしてみました。

e0256925_985699.jpg


e0256925_985750.jpg


e0256925_985887.jpg


草はテーブルヤシです。

水やりを続けてどこまで保つものか…?

私としては嫁さんのガーデニング趣味に寄せて行ってるつもりですが。

「一緒にするな!!」
と怒られそう?(´Д` )
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-28 08:21 | 1/35ケッテンクラート | Comments(4)
なんとかかんとか塗り終わりましたw

e0256925_23213473.jpg


軍服は胴の部分の色を替えました。

袖の切り返しも併せてデザインに可愛らしさを....。
e0256925_2323371.jpg


http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=13594&cid=34

ミリタリーモデルでは初めてMGに投稿します(^^)/
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-26 23:49 | 1/35ケッテンクラート | Comments(2)
早朝モデリングです。

フィギュアの服を中心に。

基本色、影色、ハイライト、塗り重ねて馴染ませて行きます。

車両とはトーンを変えて柔らかく仕上げる様に心がけましたが…?

e0256925_7253610.jpg

e0256925_7253748.jpg

e0256925_7253887.jpg



車体色や軍服のパターンなど丸っきりデタラメです。
e0256925_7254169.jpg

e0256925_7254219.jpg


題材がリアルなだけにあんまり殺伐とさせない方がいいかな?と思いました。フィギュアは一度トップコートかけて塗膜保護が必要です…。
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-25 07:18 | 1/35ケッテンクラート | Comments(4)
一日に何回更新するのでしょうw
iPhoneからの投稿ならではというか、もはやTwitter並みのの投稿数です
(=´∀`)人(´∀`=)

今気付きましたが、牽引する台車を塗るのをすっかり忘れてましたΣ(゚д゚lll)

まあいいやw

フィギュアの肌を塗って行きます。

白サフ地の窪みや頬ににまず赤っぽい色を乗せます。
e0256925_19291862.jpg


それを残しつつ肌色を塗ってみました。
e0256925_19292082.jpg


で、ちょっと黄色に振った感じの色も重ねて…。
e0256925_19292164.jpg


もう一度肌色を。
e0256925_19292280.jpg


瞳の様なモノをブラウンで入れてみました。
e0256925_19292220.jpg


この際、全部アクリルガッシュで塗ってみようかな?
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-24 19:23 | 1/35ケッテンクラート | Comments(0)
帰宅後、娘とお人形遊びしながらケッテンをチマチマ塗ります。

アクリルガッシュは完全水性でシンナーを使いません。

なので、ゆいも塗ります。
e0256925_15202557.jpg

FGデスティニーガンダムが生贄w


プライマーを意識したダーク目のピンクをべた塗り。
その上からイエローグリーンで迷彩を筆塗りで描き込んで行きます。
e0256925_15203022.jpg



ガッシュは一度目はあまり発色しないのですが、重ね塗りの時に本来の鮮やかさが出ます。この特性は上手く活かせば筆塗り迷彩のボカシなんかもいけるかもです。

ただ、今回は境目をぼかすのでは無く、各色の明度というか白っぽさのトーンを合わせる事で馴染ませます。

筆の赴くままに描き込んだらいよいよチッピングです!!
竹串でカリカリ…。
e0256925_152031100.jpg

コレ、面白いw
ガッシュの塗膜を引っ掻いて下地の黒鉄色が露出します。

ピンクに黒のチッピングは結構映えます。
ただ、明らかにやりすぎた箇所も…(´Д` )
e0256925_15203295.jpg


おおまかな部分の塗装は終了!!
(テキトーやな〜(´Д` ) )

タイヤ、履帯、積載小物を塗り分けたらウォッシングです。
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-24 15:08 | 1/35ケッテンクラート | Comments(2)
下塗りしました。

e0256925_7564299.jpg


車両はラッカーの黒鉄色で。
このあとアクリルガッシュで迷彩を塗って今流行りの剥がしチッピングします。

ガッシュはトップコートかけるまでは定着が弱いんでこの技法にはうってつけ( ´ ▽ ` )ノ
のはず…。ヤッタコトナイ(´Д` )

フィギュアは白サフで。
柔らかさを出したいので車両とはぎゃくのアプローチ
e0256925_7564314.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-11-24 07:45 | 1/35ケッテンクラート | Comments(0)
昨日は突然の出産でバタバタ。

休日出勤もキャンセルして上の子を連れて帰って来ました。

さて、嫁が赤ちゃんと一緒に退院するといよいよプラモに触る時間も無くなっちゃいますので、フィギュア組み立て済ませました。

e0256925_11132814.jpg


e0256925_11132972.jpg


e0256925_11133139.jpg


e0256925_11133283.jpg


e0256925_11133481.jpg


歩きのフィギュアには初期シリーズ特有の飾り板が付属します。

ドライバー以外は帽子に。
ヘルメットは車体に懸架してみました。

退院までに塗装終わるか?

ビネットは…。

考えてる事はあるんですが…。
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-18 10:59 | 1/35ケッテンクラート | Comments(4)

ケッテンクラート構想

自由な感じに塗りたいなと。
e0256925_22462078.jpg


e0256925_22462163.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-11-16 22:48 | 1/35ケッテンクラート | Comments(0)