ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:ニセ ダグラム( 8 )

出来たよんw

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=13456&cid=37

e0256925_22284414.jpg


e0256925_22284467.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-11-16 22:31 | ニセ ダグラム
基本塗装とデカールまで一気に。
e0256925_2213147.jpg


コクピットに何やら?
e0256925_2213394.jpg


コラーッッ!!
e0256925_2213528.jpg


e0256925_2213774.jpg


e0256925_2214059.jpg


窓をマスキングしてからつや消しを吹いてウエザリングです。
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-15 02:18 | ニセ ダグラム
めっきり寒くなりました。

朝起きるのがツライ(´Д` )

ザグラム、ブルーの部分が塗装完了。
ムラはありますが後で汚す時の味になるってことでw
e0256925_6253145.jpg


テッカテカですがデカールのためにはこの方がいいので。
e0256925_6253354.jpg


パイロットも肌をピンクで塗りましたが、土管から出てきたマリオみたい…w
e0256925_6253546.jpg


頭部側にコクピット内壁が付いてるんですが、クリアーブルーの整形色なんでちょっと見えにくい。
e0256925_6253778.jpg



見えにくいぐらいが丁度イイのだw

早くも次回作の構想ですが、こんなん出てきましたw
e0256925_6253944.jpg


タミヤのケッテンクラートとS.A.Sジープです!!

買ってて良かった、MMシリーズw

とりあえずケッテンクラートをやります
( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-14 06:15 | ニセ ダグラム
筆塗り1発目です。

e0256925_052849.jpg


チタンシルバーに比べてロイヤルブルーがスケスケですねえ(´Д` )

e0256925_052923.jpg

e0256925_053067.jpg


小学生が塗ったダグラムみたいw
e0256925_053156.jpg



ただ、思ってた以上にダグラムでw

ちょっとオモロイ事になりそうな( *`ω´)
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-12 23:59 | ニセ ダグラム
サクッと基本工作が終了。
架空のキットを素組みしたような仕上げを目指していますので大きなプロポーション変更は無し!! ラクだ!!

e0256925_23312653.jpg


e0256925_2331275.jpg


e0256925_23312941.jpg


e0256925_23313072.jpg


e0256925_23313253.jpg


キャノンと頭以外はデザクのパーツのみで構成。

丸ごと余ったデザク頭はツインアンテナがエライカッコ良さげなんで
また別の企みに( *`ω´)

アクションポーズw
e0256925_23313319.jpg


塗りを残してパーフェクトガンダムの組み立てに入ります。
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-30 23:29 | ニセ ダグラム
はい、「太陽の牙 ダグラム」
については全然詳しく無いんですが。

ちょっと組んでみたいな〜って思ってもプレムアム価格で手が出ないんですよね。

ミニスケール10体セット…絶対途中であきるしw

e0256925_1059111.jpg


e0256925_1059267.jpg


で、MSVの組み合わせで作れねえかなと。

ガワラデザインですし、MSVのフォルムって
調度いい感じのゴツさな気がします。
( ´ ▽ ` )ノ

頭の中のおっさんは飛行機やってた頃に買ったプライザーだかなんだかの1/72です。

コクピット狭すぎ?
まあ、雰囲気重視でw

いざとなったらキャノピー塗りつぶしたったらええねん!!Σ(゚д゚lll)

惑星デンデロリンの独立戦争において、武装ゲリラ「5月のこいのぼり」が戦線に投入した人型兵器…。


e0256925_105947.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-10-28 10:39 | ニセ ダグラム

デザクで②

e0256925_431332.jpg




e0256925_431492.jpg




e0256925_431531.jpg




e0256925_431643.jpg





どういう事か説明してもらおうか。
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-28 04:04 | ニセ ダグラム

デザクで①

大量のMSVがてに入りましたが、次にいじるメインキットはシャアザクにアーマー取られちゃったザク・デザートタイプ君です。

e0256925_5373033.jpg


膝に横ロールがあるのでそのまま組んでもガワラ立ちが決まります。

足首だけハメ込み穴を切り欠いて接地をよくしてますが。

この機構はイイですね!!

足を開いてカトキっぽくなるよりもこっちの方が「当時感」が出ます。

肩アーマーはザクタンクから拝借する予定。

あれ?足が逆になってますよ?




わかってます。 ワザとです。

も一つ言うと今回は動力パイプ使わないんで穴もヒートペン&ランナーパテで埋めました。

そのままは組んであげられないけれど、いいキットだ( *`ω´)

e0256925_5374016.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-10-27 05:06 | ニセ ダグラム