ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:MSVシャア専用ザク( 7 )

MSV シャア専用ザク完成

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=13152&cid=16

e0256925_6303257.jpg


出来た〜。
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-25 06:33 | MSVシャア専用ザク

MSVシャア専用ザク④

デカール終了。

トップコート、汚し、関節に金属色入れて完成かしら( *`ω´)

e0256925_304066.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-10-24 03:01 | MSVシャア専用ザク

動力パイプの色

赤で。

e0256925_18441245.jpg



チューブタイプでピンクにするとミミズっぽくなる気がしてw
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-14 16:51 | MSVシャア専用ザク

MSVシャア専用ザク③

フルアーマーガンダムを塗るつもりだったんですが…。

ザクの動力パイプで思いついちゃってw
というか、kobalutoさんが確かやってたのを思い出したんですがm(_ _)m

e0256925_1431373.jpg

手芸屋で130円ぐらいで買ってきたビーズにハリガネを通します。

e0256925_143148.jpg

100均で買ってきた絶縁用の収縮チューブをかぶせます。

e0256925_1431522.jpg

ライターで炙ると独特のモールドに

スプリングとかプラパイプが定番だと思うんですが、ゴムっぽい質感っていうのも妙なリアル感が…。

e0256925_1431540.jpg

ちなみに全身同じ太さのパイプを使用してますが大して違和感はないですね
( ̄▽ ̄)

あと、この方式の隠れた利点は、チューブでコーティングしちゃうので作業中にビーズがバラバラにならないってトコ
( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-14 01:31 | MSVシャア専用ザク

MSV シャア専用ザク②

フルアーマーガンダムもやってるんですが合わせ目消すのが結構大変(´Д` )
多少は見栄えの変わる作業があったザクを。
e0256925_4363137.jpg


e0256925_4363498.jpg


S型以上、R型未満みたいな甘酸っぱい感じを狙っています。

でも悪ふざけ要素も入ってるんで旧MSVというよりは現在ガンダムエース誌で連載中のMSV-Rテイストかもしれませんw

コレがガンダムエースに載ってたら自分でも
「うわうわ、今更シャアザクをひっくり返し始めたぞw しかもこのセンスw」
ってなると思います( ̄▽ ̄)

アノ企画って
「21世紀、今こそ新たなるMSVを生み出そう!!」
みたいな事でガワラ御大がペンをふるっていらっしゃるんですが…(´Д` )

ナカナカに御大の暴走ぶりというか思わず閉口してしまう様な画稿が載ることもしばしば
( ´Д`)y━・~~

御大自身はいたって真面目にやってるんでしょうけどね( *`ω´)

で、若手作家陣がよってたかってそれを好意的に解釈しつつブラッシュアップしてコミックに登場させたりするわけですがw

ガワラ御大のイラストが持ついかんともしがたい
「ナマじゃ食えない感じ」
がフィニッシャーの技量で味わいを残しつつ速攻でリファインされる様がなんだかモデラーが旧キットをいじくり倒す感覚に似ている気がしますw

「カタチ自体はいいので関節のタイミングやバランス調整でホラ、こんなにかっこ良く…」

おんなじ作業やがな。 やっぱし。

ガワラ御大はそれこそ何十年と第一線で活躍されている偉大な方である事は否定しませんが
「アイツに全部はヤラせない方がいい」
というのが皆わかってきたんじゃないかとw

毒を吐いてるわけでは無くて「ガンダム」ってそもそもそうやって出来てきた訳でしょ?

色んなアイデアやらデザインやらが色んなプロやファンの間で揉まれて揉まれて奥行きが出来た世界なわけで。

スパイス効かせつつ面白がって作り続けたいですね。
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-12 04:11 | MSVシャア専用ザク
e0256925_10251129.jpg

こんなんどないでっしゃろ?

アタマをアズキ色にする案がどうしても気になって、動力パイプをピンクにすることでバランスが取れないかとやってみた。

ゲルググよりは違和感がない?
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-08 10:24 | MSVシャア専用ザク

MSV シャア専用ザク①

iPhoneのアプリから写真がUP出来なくなってる...。
はよ修正してください。
ブログのためにPC立ち上げるのがめんどい(´Д` )

さて、以前に旧キット完全肯定版のシャアザクは作ったんですが。

旧キット ミキシング版なおかつMSVとして違和感のないシャアザクを作ってみたーいってなことで。

基本は1/144シャアザク。
ハの字と足首切り離しだけはやっといて。

肩アーマー、シールドをザクデザートタイプから。

アタマは今月再販のザクタンクから持って来る予定。

e0256925_8441714.jpg


e0256925_8445682.jpg


其の辺に転がってた06Rのアタマを乗っけてみましたがコレはコレで男前ですねえ。

でも、ザクタンクヘッドのザクが昔から欲しかったので再販を機に夢を叶えましょうw

「カラダが目当て」ならぬ「アタマが目当て」です。

大人じゃ〜ん(゚∀゚)
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-08 08:47 | MSVシャア専用ザク