ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:1/144フルアーマーガンダム( 6 )

投稿サイト
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=13083&cid=16

やっとこ完成。

e0256925_22402475.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-10-17 22:40 | 1/144フルアーマーガンダム | Comments(5)
塗装が進んでおります。
e0256925_341559.jpg


アタシは旧キット顏だから…って諦めないで!!
両端を多目に塗りつぶす技ありメイクで、イマドキガンダムに変身ナノダ(^O^☆♪
e0256925_341622.jpg


女性誌ってこういうヤーツじゃないんですか?

愛されジオンの通勤着回しテクとかは特集されないんですか?

夏に負けないジャブロー攻略法!!

もう寝てもいいですか?
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-16 03:24 | 1/144フルアーマーガンダム | Comments(4)
一口に狂四郎カラーといいましてもですね。

色んなバージョンがありまして。

一般的にはコミックボンボンのプレゼント企画キットの箱絵が狂四郎カラーとされています。(顔も青い奴)

GFFなんかもそれにならっています。

ところが劇中には顔の青いフルアーマーガンダムは登場しないそうで(´Д` )

白黒マンガでは顔がベタ塗りになっちゃうからでしょうな。

ネットで検索で色々見てると、マスクは白くヘルメットの青い作例がΣ(゚д゚lll)
e0256925_9494974.jpg

カッコイイ…(>_<)

それこそ箱絵でも劇中でも無いんですがナカを取ってこいつで行こうと思います。

e0256925_9494724.jpg


e0256925_9494869.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-10-14 09:12 | 1/144フルアーマーガンダム | Comments(0)
眠くてしょうがねえので、
白くするトコや明るい色を塗るトコだけ先にエアブラシで下塗りを。

e0256925_2274015.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-10-14 02:27 | 1/144フルアーマーガンダム | Comments(2)
e0256925_643162.jpg

合わせ目消しが一応完了。

結構しんどいっすわ。

太ももはアルミ線接続に直しました。
その他の関節構造は特に後ハメとかもせずに組み上げたので脇腹とかヤスリが入りにくいトコが…。

あと、結構ディテールの多い脚部なんかが真ん中で割られてますんで。
ある程度削り落としてプラ板やら市販パーツで作り直しても良かったかも。

昔、ザクキャノンで耐水ペーパーをパネルの形にきり抜いて貼っつけたのを今思い出した!!

絶対そっちのが楽やったな(´Д` )

もう塗るよ。
e0256925_643264.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-10-13 05:49 | 1/144フルアーマーガンダム | Comments(2)
傑作キットの誉高きフルアーマー兄さんですが。モモと足首の軸をヒートペンでちょっと曲げただけです。

手首はジャンクから組み合わせ。

e0256925_1251990.jpg


e0256925_12520100.jpg


今日はこのぐらいにしとったるわ〜。
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-11 01:25 | 1/144フルアーマーガンダム | Comments(0)