ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:1/144コアブースター改造( 5 )

投稿サイト
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=12945&cid=16

3時間でトップコート、デカール、汚しが完了。ついでにビルダーズパーツのMSエフェクトも塗装。

ビームはピンクとレッドのグラデーション。
で、エアブラシを中途半端に洗ってクリアーオレンジを注いでちょっとくすんだクリアーを作りw ジェット噴射を塗りました。

e0256925_7581973.jpg


e0256925_7582193.jpg


e0256925_7582323.jpg


アレですね。
バンダイさんの思惑通りっつうかね。
コアブースターが300円なのにねえ。

ガワに幾らかかってんだってゆうね(´Д` )
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-06 07:54 | 1/144コアブースター改造
まだムラがちょっとありますがw

デカール行っちゃいます(´Д` )

最終的に汚しも入れるので、そこでゴマけりゃいいや( *`ω´)

e0256925_4574735.jpg


e0256925_4575459.jpg


雰囲気は出てきました。
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-06 04:57 | 1/144コアブースター改造
塗り始め。
筆の一発目なんでムラだらけですが全体のイメージを掴んで行くため塗り分けはある程度ラフのままやっちゃいます。

e0256925_335843.jpg


過去作のGアーマーモドキと

e0256925_34425.jpg


スケール違うんで、Gアーマーは実際はこの倍ぐらいの大きさになります。

ただ、このぐらいの対比の方が並べやすいのでは無いかと。

後付けでウチのGアーマーは小型版で1/144スケールという設定にw

だってコクピットの大きさほぼ一緒ですよ?

コアブースターとGアーマーは映画版とテレビ版それぞれに棲み分けられているというイメージがありましたが、コミック 「MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」ではこの両者が同じ世界観の中に共存しています。

この辺の懐の深さが大好きです。

明日以降は塗り分けの精度を上げて行きます。 デカールも多めに貼りたいのであえて間延びした空間も残して行きます。
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-03 02:51 | 1/144コアブースター改造
e0256925_303292.jpg

ディテールを追加、コアファイター部の合わせ目を処理。

今更ながらこんな形のヒコーキは飛ばんよなあw

宇宙用? だったらなんで羽根を増やす?

カッコいいと思ったからだよ〜だ
( *`ω´)

明日から塗ります。
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-02 02:59 | 1/144コアブースター改造
はい、サクッと予定のコアブースターでしたが。

インターセプトカスタムたらゆうのがあるらしく。

片側にガトリング生やして大気圏突入して来る輩を撃ち落とすんやと。

ほいたらコッチはロングレンジビームライフル生やして拠点攻撃じゃあ!!

e0256925_18521764.jpg


思いついてからウズウズしてたんですが雨でお出掛けも出来ないので娘に解説しながらリビングでパチパチ。

普段はあまりやりませんが、ファルシアを最近リビングでパチったので嫁も特に咎めず。

ところがうっかり接着剤に触る娘。

指先がちょっとカチカチに(>_<)

やっぱ接着剤は危ないなm(_ _)m


ビルダーズバーニヤは無駄無く(?)使うためリング型のリングをプレーン型にくっ付けて。 ちょっとチグハグだが気にしないw
e0256925_18521899.jpg


長谷川マクロスから羽を拝借。
勿体無いけど、あのデカさでは作っても置き場が…。丸ごと豪華なジャンクパーツとなりました〜(´Д` )

e0256925_18521931.jpg



羽いっぱい、ライフルとスコープ、ゴテゴテロケット。

思わず手に持ってズギュウウウウン!!!

e0256925_18521930.jpg


楽しい〜ψ(`∇´)ψ
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-30 18:42 | 1/144コアブースター改造