ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:1/144 ミキシングザク( 10 )

ザク 投稿しました。

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=12724&cid=16

いつもの様にMGに投稿しました。
よろしければご覧下さい。

e0256925_6571452.jpg
e0256925_6574955.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-09-17 06:57 | 1/144 ミキシングザク
チラ見せ。

ザクなめーの娘がチラリ( ̄▽ ̄)

e0256925_15391098.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-09-16 15:39 | 1/144 ミキシングザク
タイトルがコロコロ変わりますが同じザクの話です。
e0256925_21151111.jpg

ブラウンの所はダークアース。
黒っぽい所はジャーマングレー。
緑は瓶のままでは良いのが無くて
濃緑色にホワイトを混ぜてます。

ムラやはみ出しをもうチョット直してデカールです。
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-15 21:11 | 1/144 ミキシングザク

元マインレイヤー

シンプルイズベストって事で。

ノーマルザクとして仕上げますw

e0256925_5312383.jpg



と言いつつ、ジャンク箱から作りかけの2連装バズーカが出て来たり…。

持たせてみたけど視点が散るというか、やっぱりガチャガチャさせたく無いなあと。

e0256925_5313150.jpg

e0256925_5313965.jpg

e0256925_5314421.jpg


武器セットから普通のバズーカをチョイス。
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-15 05:27 | 1/144 ミキシングザク

ザクについて。

マインレイヤー、ノーマルザクとして仕上げたくなって来ましたなあ。

で、マリナーとかF2とかミキシングで現代版ベストザク…。

とかも妄想しておったんですが、単純にRGザクの形って個人的な現代版の理想に近い様な気が…。

MGシャアザクの2.0も素組みでほっといてるしなあ。

F2000ザクも実は色々弄りかけでほったらかし…。

今週末でとにかく今のザクを仕上げるのが先決。(´Д` )
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-14 12:34 | 1/144 ミキシングザク

MSV ザクマインレイヤー

腕を付けてみました。
e0256925_5425846.jpg



ん〜イマイチ良くわからんですね。
ザクは部品が揃わないとバランスがわかんない(´Д` )




e0256925_543693.jpg

という事でシールドとスパイクを仮止め!!


いいんじゃ無いですか?

ナカナカいいんじゃ無いんでしょうかね?
( *`ω´)
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-14 05:23 | 1/144 ミキシングザク
ニコイチを前提にしちゃったもんで普段拘らない所も気になってしまいます。

マインレイヤーと旧ザクのニコイチといえば
ブログにリンクさせて頂いてるざく太郎大先生の作例があり…。http://s.ameblo.jp/kamiishikazuisa/entry-10872384042.html?

そこで前腕の一部を旧1/144シャアザクから持ってくるという手法が。

確かに元のキットは角ばった感じなんです。
で、旧ザクはというとぷっくり丸々な前腕マッスル(´Д` )

ウチの子も切り抜いて合体じゃ〜!!
e0256925_630034.jpg


結構スキマが空くぞ!!
パテ埋めじゃい〜!!

で、上腕は明らかに太いんで幅詰めかな〜と思い一応旧ザクと並べてみたら
e0256925_63018.jpg

イヤん。 旧ザクの方がコンパクトw

まんま旧ザクの腕にディテール貼り付けた方が速かった様な…。


ここにビルダーズの丸指パンチをつけたらどうなるんやろう…?
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-13 06:20 | 1/144 ミキシングザク
塗装案について。

ツノなしのリアルタイプカラーで行きたい。

色調が問題。

e0256925_8155045.jpg


e0256925_8155541.jpg



濃いめもアリやな〜
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-09 08:14 | 1/144 ミキシングザク
立たせてみました。
e0256925_21165089.jpg


合わせ目を消してから本格的にポージングします。
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-08 21:16 | 1/144 ミキシングザク
旧ザクとマインレイヤーのニコイチをやろうと思います。

スネと前腕を旧ザクから持ってくる予定。

マインレイヤー部分の加工から。

e0256925_1563145.jpg

e0256925_1563566.jpg

e0256925_1563635.jpg


胸はヒートカッターでスパッとハの字にカット。

100均の鉄やすりとスポンジヤスリで整形。ここまでで30〜40分。

旧キットやっぱ楽しいψ(`∇´)ψ
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-08 14:59 | 1/144 ミキシングザク