ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:メッサイアラン( 10 )

メッサイアラン完成

投稿サイトhttp://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=11825&cid=7

e0256925_1218177.jpg

e0256925_1218356.jpg



やり出したらあっという間に完成〜
´Д`)y━・~~
[PR]
by zeonic1 | 2012-06-24 12:08 | メッサイアラン
連邦カラーと言いつつもコッソリ(?)ティターンズマークも貼ってしまいました。

この後イエローとレッドで差し色とメカ部の塗装、はみ出しのリタッチをやって行きます。

e0256925_753235.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-06-24 06:59 | メッサイアラン

メッサーラとバイアラン

さて、放置から蘇った はぐれ悪魔超人コンビですがw

e0256925_0564746.jpg



ロイヤルブルーを筆塗りの上からエアブラシでムラ消しのために再塗装。

マスキングしてないので周りに散ったのをさらにライトブルー筆塗りでリタッチ。

効率が良いかはわかりませんがとにかくマスキングが嫌いなのです。
(´Д` )

メッサーラが結構、化け始めた感じしますね。
単純にバイアランと配色を合わせただけなんですが…。

ロイヤルブルーがツヤツヤの間にデカール貼ってトップコート、さらにイエローとレッドで差し色をいれて行く予定。

デカールもある意味差し色なんで、先にやっちゃってむしろツヤを揃えてからの方が配色の最終決定がしやすいかと考えてます。
[PR]
by zeonic1 | 2012-06-20 00:47 | メッサイアラン
ライトブルーをエアブラシで。
で、マスキングしたくないのでロイヤルブルーを筆でひと塗りしましたが…。

やっぱマスキングしよかな?
それか直吹きしてリタッチ?

e0256925_7435411.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-06-10 07:38 | メッサイアラン

メッサイアラン 塗装案

こんなん出ましたけどm(._.)m

e0256925_6422168.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-06-03 06:39 | メッサイアラン

バイアランとメッサーラ

さてオリジナルハンブラビ以降、Z系にどっぷりな感じがしますが。

メッサーラの合わせ目を消し始めてます。
e0256925_1231529.jpg

も少しウネリやらケバ立ちをスポンジやすりで慣らします。

バイアランは足とクローをジャンクパーツでデコってみました。
e0256925_1231696.jpg



過去記事でネタバレしてますがネオジム磁石やらでこの2体が合体します。

カラーリングをバイアランカスタム風に統一しておけば合体後にも違和感は無い。


ん?

せっかく合体するのに違和感無くていいの?
[PR]
by zeonic1 | 2012-05-29 01:18 | メッサイアラン
旧キットのなかでもZ系は合わせ目消し大変ですね。

ただ、兎に角片付けてしまわない事には完成しませんのでガシガシ作業を続けます。

e0256925_12253886.jpg


バイアランカスタム風味にクローを付けてみました。(ロトかなんかのABSフレームとBB戦士ウイングゼロEWのトンガリ部分で。)
もうちょっと足首あたりやクローフレームにデコって行きたい感じがします。

コイツはメッサーラとワンセットなんですが、今日はアンクシャ買いに行っちゃいますよ。

アンクシャ買ったら乗っける様にネモかジェガン行っちゃいそうですが…。
[PR]
by zeonic1 | 2012-05-27 11:44 | メッサイアラン

メッサイアラン

e0256925_7522086.jpg


あれ?
何時の間にこんな…。

e0256925_7522171.jpg




それぞれメッサーラ、バイアランに戻せる様にしときます。
[PR]
by zeonic1 | 2012-04-30 07:50 | メッサイアラン

1/220 バイアラン

e0256925_2355358.jpg

バイアランカスタム風に。
一日で複数のキットをやるなんて…。

疲れました。


( ´Д`)y━・~~
[PR]
by zeonic1 | 2012-04-29 23:53 | メッサイアラン

1/220 メッサーラ

メサメサメッサーラ。


e0256925_12315321.jpg


昨日、再販された旧キットを買いこんで来ました。

股関節位置を下げてみました。

肘あたりと手首を弄ってやればいい感じ?

後はバイアラン、ガルバルディ、旧ザク、アッグが残ってます。

レジェンドBBナイトガンダムも買ったんですが嫁の実家で娘とパチ組みしました。

工具いらずで組めるのはイイですね
ψ(`∇´)ψ
[PR]
by zeonic1 | 2012-04-29 12:27 | メッサイアラン