ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:1/72 ダンバイン( 3 )

1/72 ダンバイン完成!!

1/72ダンバイン完成です。

関節は途中で気に入らなくなりパテで作り直し。

カラーリングは塗りながら成形色との相性が良い事に気づき夜間迷彩風に。

手頃なサイズで可愛い奴です。

同サイズのビルバインとやはり並べたくなりますね。

1/48はスタイル改修大変そうやからオリジナル大型ウイングキャリバーにでも改造してやろうか…。

ガウォークっぽくしたらカッコええんちゃうかな?

e0256925_1833449.jpg

e0256925_1833564.jpg

e0256925_1833630.jpg

e0256925_1833777.jpg

e0256925_183389.jpg

e0256925_1833932.jpg


http://re-sense.net/album/454

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=14270
[PR]
by zeonic1 | 2013-01-26 18:25 | 1/72 ダンバイン | Comments(4)
ダンバイン たつw

e0256925_937699.jpg


足首付いただけやん、
とか言わないの〜(。-_-。)

エポパテでグニグニ下半身を固定してます。

設定画を参考に(あくまで参考に)

鳥足気味に、モモのモールドはうっとおしいので一旦削って、後でパテで作りますよ。

内蔵はこんな感じ。
e0256925_9371070.jpg

なんて乱雑なw
動かさなきゃコレでいいんです。

裏はまだスカスカw
e0256925_9371428.jpg


瞬着流し込み、パテ押し込みで兎に角立ちポーズを決めてしまいます。

正直、ダンバインはあんまりストーリーは追っかけてなくてHGABも好きになれなくて、「デザインは良いのに気に入ったプラモが無い」という作品でした。

ROBOT魂のダンバインは多分、究極の正解が出てるんですが、完成品は結局愛着が湧かない…。 高いしw

お値段1/10で愛着1000倍ならやっぱ旧キット最高〜ってねψ(`∇´)ψ

そして自分の作りかけとは言え、立体物を前にOP動画観たらチョット衝撃が走りました!!

アニメも観よう!!

心を入れ替えてドラムロも買います!!

違うか〜(´Д` )
[PR]
by zeonic1 | 2013-01-14 09:29 | 1/72 ダンバイン | Comments(2)
長女とお出かけした際にチョコっと自宅に寄りました。

長女が一人遊びに興じているスキにダンバインを開封!!

e0256925_22555438.jpg


組んでみると
e0256925_22555820.jpg

アレ?
案外カッコいいんじゃね?

首の角度と足の取付位置をいじればいけそう?


e0256925_2256266.jpg

e0256925_225667.jpg

e0256925_22561380.jpg


そんなこんなで赤いドラムロが欲しくなるというw
[PR]
by zeonic1 | 2013-01-13 22:36 | 1/72 ダンバイン | Comments(2)