ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:オーラバトラー祭 ゼラーナ( 4 )

AB祭り ゼラーナ 完成

はい塗りました。

いつも通りタミヤエナメルの100円除光液希釈をエアブラシ。

グリーンはコクピット色ってのを使ってます。

タミヤエナメルは瓶のまま塗っても素敵な調色具合が魅力。

自然物との相性が素晴らしいw

e0256925_14214217.jpg


http://re-sense.net/album/1624

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=15639
[PR]
by zeonic1 | 2013-05-26 14:06 | オーラバトラー祭 ゼラーナ

AB祭り ゼラーナ③

やっとこさ形が見えて来ました。

e0256925_7231629.jpg



カッコいいんじゃ無いかな!?


手を加える所は思いつかず、サボり方も良く分からずw

淡々と合わせ目を消しては組み。

e0256925_7231848.jpg

消せない合わせ目はモールドごと削ってプラ材でチマチマと。

今朝の作業で手すり全部切り出しました。(ランナーに付いたまま折れてたのアリ)

砲塔やらちっさいABやらを塗って全体塗って、合体!!

が今週末で終わるかな?
[PR]
by zeonic1 | 2013-05-24 07:21 | オーラバトラー祭 ゼラーナ

AB祭り ゼラーナ②

複雑な形状、入り組んだモールドで合わせ目消しが超メンドくさいこのキット。

でも一応コンペだし。
飽きない程度に消してきますが…

ブリッジしたの甲板。キットでは段落ちになっていて合わせ目が来ます。説明書のアニメ画ではツルツル。

とりあえずパテで埋めてプラ板貼っときました。

それから窓(?)のモールドはココにヤスリ入れるとどうしても消えちゃうのでピンバイスで開口、プラ棒ぶっさし。
e0256925_5592226.jpg


丸リベットが良いんだけど…。
持ってないw

思いついたのが昔、MAX渡辺さんの本でやってた「線香あぶり」

うちには線香無いですがライターでw
ヲイヲイΣ(゚д゚lll)

念のため余りの棒でテスト。
5センチぐらい離してサッとあぶるだけでプラ棒の切り口が溶けて丸くなります。

で、本番オリャア!!



e0256925_5593215.jpg


おー!!!
結構いいぞ!!
ツヤも出てオームっぽいしw

e0256925_559411.jpg

ちょっと溶けたが気にすんな!!!

コレ、超楽しいので細いプラ棒と線香買ってきて立ち亀にリベット打ちやりますわ(=゚ω゚)ノマタボケツヲホッタナ…
[PR]
by zeonic1 | 2013-05-16 05:49 | オーラバトラー祭 ゼラーナ
さてさて、
ゼラーナ始めました。

特にいじらずキチッと作ろうと。
(この後にややこしいのを計画してるのでw)

e0256925_6334978.jpg

e0256925_6335363.jpg

合わせ目ガッツリのダクトはくり抜いてプラ板に置き換えます。

e0256925_6335748.jpg

結構小さいな…。

衝動モデリングでチャチャっと作っても楽しいだろうなw
[PR]
by zeonic1 | 2013-05-15 06:30 | オーラバトラー祭 ゼラーナ