ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:ザク・アクアライダー( 3 )

ザク・アクアライダー③

完成です!!

黒サフそのままにエナメルで細部塗装しました。

こちらでは動画をまとめます。

ほかの
e0256925_9542473.jpg
画像は投稿サイトへ


http://re-sense.net/album/1855
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=16681&cid=16









[PR]
by zeonic1 | 2013-08-26 09:54 | ザク・アクアライダー

ザク・アクアライダー②

水中モーター組み立てて稼働実験です。


第一段階では明らかにトップヘビー。足が浮いてしまいます。


そこで足首にオモリ。
e0256925_6135426.jpg


バックパックや胴体内部に発泡スチロールも詰めましたが大して意味はなかったかも?

その結果。



いいんじゃナイかな?
[PR]
by zeonic1 | 2013-08-17 06:17 | ザク・アクアライダー

ザク・アクアライダー①

夏と言ったら恋と水中モーターですがな
(=゚ω゚)ノ

で、水中モーターを担当します。
よろしくお願いします(´Д` )

タミヤの水中モーターで水ザクのサブメカを作ります。



e0256925_6281914.jpg

まあ、イキナリこんな感じではありますよ。

水中モーターは元々カッコいい形をしてるので、接続方法とグリップだけ考えて普通に浮かべばそれで良し。
浮かばなければバラストや浮きを考えます。

e0256925_6282188.jpg

グリップはエポキシ接着剤でイモ付けしようと考えましたがネーチャンが蹴っただけでペリっと剥がれちゃいました(´Д` )


e0256925_6282243.jpg

そこで、浸水しない部分に穴を開けてアルミ線を通してエバグリのスクエアパイプに接続。接着のしやすい土台を作り、グリップを取り付けます。

e0256925_6282491.jpg

ザク本体は内部にネオジム磁石を仕込みます。ダイソーのデッカい奴です。

e0256925_6282511.jpg

モーター側にも磁石。モールドパーツを貼って若干磁力を調整します。

e0256925_6282647.jpg

逆さにしても落ちないぜえ(=゚ω゚)ノ

e0256925_6282850.jpg

水ザクは棒立ちでも良かったんですが、股関節が接着ミスで固着したのでどうせならといつものアルミ線接続でチョッと踏ん張れる感じに。

並べて飾るならこんな感じ?
e0256925_6282982.jpg



別アングルから。
e0256925_6283147.jpg

e0256925_6283312.jpg

e0256925_6283495.jpg


グズグズしてたら夏が終わっちまうぜ!!
[PR]
by zeonic1 | 2013-08-15 06:10 | ザク・アクアライダー