ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:ガンプラ( 22 )

ガンタンク売ってます。

ヤフオク用に作ったよ。
最近、在庫もチョイチョイ売ってます。
置き場がなくなって来ますのですわ。
流石に…。

何かと出費も多いしね(´Д` )(´Д` )(´Д` )

ウン万円みたいなのは作れないですがFAGとかお高めのを行こう!!みたいな時の足しになればと…。

e0256925_2454731.jpg

e0256925_2454868.jpg

e0256925_2454910.jpg

e0256925_2455099.jpg

e0256925_2455052.jpg

e0256925_2455133.jpg


モデギャラがコッチで
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=27283


ヤフオクがコッチ
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k188243478
[PR]
by zeonic1 | 2015-07-26 10:25 | ガンプラ | Comments(2)

妄想モデリング

プラモ狂四郎 ホビートピア編で登場したRX-78ガンダム…。

確か、パーフェクトガンダムや当時の最新キット ジム2なんかをミキシングしたスペシャル版だった記憶が。

兼ねてより旧キットの味わいを残し可動するRX-78を作りたいと考えていたんですが、このネタにひっかけてジム2ベースで、初代の足、パーフェクトの顔をミキシング出来ないか?

で、パーフェクトアーマーが当然まるごと余るという事は…。

(´Д` )

来年中にw

出来ればなあw

さーすがに一週間じゃ出来ねえし( ´Д`)y━・~~
[PR]
by zeonic1 | 2012-12-25 13:22 | ガンプラ | Comments(4)

06RがついにHGUC化!!

マジすか…

(=´∀`)人(´∀`=)

http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-3467.html
e0256925_23172497.jpg


えらいこっちゃでえ!!

発売までに旧キットを是非ともサンダーボルト風味で作らなくては!!

多分シンマツやジョニーも出るやろし。

Ez-8も、ジェスタキャノンも渋いね!!

うわあああ!!!

ムズムズ(´Д` )
[PR]
by zeonic1 | 2012-11-21 23:17 | ガンプラ | Comments(2)

塗装案

ヴェイガンダム・レギルスとガンタンク。

何の脈絡も無いが、レギルスはグリンブルスティ風に。

ガンタンクはリアルタイプ風に。

e0256925_1372159.jpg


e0256925_1372228.jpg


実際に作るのはいつの事やら。
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-09 13:05 | ガンプラ | Comments(0)

ファルシアちゃん

4歳になる娘が最近、ファルシアに興味津々で。

朝から買いに行って早速にパチ組み。

e0256925_1413357.jpg


スゲえ良く出来てます!!

娘も大満足
e0256925_1413518.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-09-22 14:10 | ガンプラ | Comments(0)

グフ?

何かまたよくわかんねえ思いつきがw

素組んだ後、ゴテゴテ改造しかけてたのを一回引っぺがしてツルンとしたグフを作ろうとしたんですが。

結果シールドガトリング残すんならまた満載しちまえって。
e0256925_21113187.jpg


<後付設定>
グフ 最後期量産型

ザクの発展型として地上戦闘および対MS白兵戦に特化する形で開発されたグフ。

当初こそはエースパイロットに与えられる強化新型MSであったが重モビルスーツ「ドム」の配備が進むに連れて次第にその役目は「ザクの代替品」となり、広い汎用性と高い整備、生産性が求められる様になった。

結果、スパイクアーマーなどグフ固有の装備品はザクとの共用が可能な物に置き換えられ、後期の生産ロットになる程廉価版に近い仕様になって行った。

更にはザク自体のアップデート、バリエーション開発がそれを上回るペースで行われるという状況も手伝って次第にその活躍の場を失って行く。

本機体は最後期量産型のグフにウェポンベイを増設し、多数の火器を携行出来る様にした物であるが、単機でこれら全ての装備を有効に運用出来たとは考えにくく、部隊内での予備武装の運搬という意味合いも強かったのでは無いかと思われる。
懸架された装備品に一貫性がないのも大戦末期の不充分な補給状況を物語っているといえよう。

フルアーマーの様でフルアーマーでない。
ベンベン。

むしろパシリ扱いのグフをカッチョ良く仕上げて…。
マイブームのツノ無しでw

グフからツノを取るタメの屁理屈を長々と考えたわけです( *`ω´)

うーん。
ハンブラビやります。
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-17 19:57 | ガンプラ | Comments(1)

バイアラアアアアン

出るね!!
HGUCバイアランカスタム!!

俺、先に作ったもんね〜!!
それ風のヤーツ。

同スケールで自作したモノがキット化されちゃうと若干ショックですが、先に作ったのは1/250スケールなんで逆に嬉しい( *`ω´)

メッサーラも出るに違いない。

俺のおかげに違いない(゚д゚)/
[PR]
by zeonic1 | 2012-08-25 14:01 | ガンプラ | Comments(0)

ビルダーズパーツ!!

ガンプラ公式改造パーツと言うふれ込みで先週末に発売されたビルダーズパーツ。

Amazonで予約していた1/144ジオンハンドパーツとエフェクトセットが届きました。

想像していた以上にハイディテールです!!

バンダイさん、やり過ぎ!!

マインレイヤーの旧キットに使おうとしてたんですが、どう考えても浮くやろ…(´Д` )

まあ、それはそれでオモロイか?

店頭でバーニアセットも見たらあまりにかっちょ良くて思わず買っちまいました。

塗装に凝ればバーニア単体で「作品」になるぐらいのポテンシャルはあるぜえ…。

試験勉強期間中なんで本格的に弄るのはちょっと先ですが、ネモに謎のバイザーが付いたりしているのは内緒です。
[PR]
by zeonic1 | 2012-08-01 12:47 | ガンプラ | Comments(0)

ボナウス戦役

夏のボーナスが出て、プラモ予算が降りました!!
e0256925_17294987.jpg


新製品のまとめ買いなんてのが出来てしまうのがボーナスの素敵なところです
(=´∀`)人(´∀`=)

発売日順にAmazonから送られてくるので、
月末〜8月アタマにはハンブラビとビルダーズパーツとシステムウェポンが、8月末にはAGE-FXが届きます( ´ ▽ ` )ノ

ネモ、ザクマリ共にネタは固まってるんですが、もうすぐ社内資格試験があるので本腰いれての製作は8月後半かな〜?
[PR]
by zeonic1 | 2012-07-16 12:50 | ガンプラ | Comments(4)

アンクシャ 塗装案

e0256925_11244932.jpg

ガチャピンでいくか。

e0256925_11245051.jpg

ゴキブリでいくか。
[PR]
by zeonic1 | 2012-06-05 11:27 | ガンプラ | Comments(0)