ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:1/100 RXF91( 3 )

ペペぺっとぬりました。
部分塗装筆塗りです。

楽しかった〜w

詳しくはコチラで(=゚ω゚)ノ

http://formulacom.blog.fc2.com/blog-entry-7.html?sp


MGにも
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=17978&cid=12
e0256925_9583227.jpg



e0256925_9583176.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2013-12-20 10:03 | 1/100 RXF91 | Comments(8)

RXF91②苦行編

e0256925_1225547.jpg

塗装案ね。


アトハメ加工してたらビームシールド割れた(´Д` )
e0256925_122518.jpg

このままイグゥゥゥ!!
気にしたら負けです!!
所詮オモチャです!!
もう一個買うのもイヤです!!

e0256925_1225267.jpg

足裏はモールドを一刀両断する合わせ目に業を煮やしたので全て削り取ってくれるァァァ!!


e0256925_1225464.jpg

つま先には謎のひし形。
中には合わせ目。
無理です。
黒く塗ります。


消せない合わせ目と言えばコチラ。
ヴェスパー裏の奥まった局面(´Д` )
e0256925_1225318.jpg

プラペーパー貼り付けてスキマにPPパテ刷り込み。

プラペーパーは薄いので流し込み接着剤だとアールのキツイとこが割れちゃいます。(割れました。)

刷毛塗り瞬着でいきます。
綿棒でグイグイおして密着させました。

もうちょっとで合わせ目消し終わります。
にっくきシステムインジェクションですが、部分塗装仕上げに最大限利用したりますはー。
[PR]
by zeonic1 | 2013-12-11 11:46 | 1/100 RXF91 | Comments(4)

1/100 RXF91 ①

#FコンというTwitter発信のコンペに参加するために作ってます。
e0256925_12274391.jpg


こいつの設定とかは良く読んでないんですけど確かサナリィの技術を連邦軍が盗用して…。みたいなんじゃ無かったかと?

胴体とマスクをHGUCのハイニューに替えてます。
e0256925_12273768.jpg

e0256925_1227388.jpg

e0256925_12273966.jpg

e0256925_12273996.jpg


ハイ、反則ですw

モールド多いから幅詰めとかクッソめんどくさいんですよね〜(´Д` )

お客様にプレゼントしたミキシングニューガンダムの余りパーツをサルベージしました。

e0256925_1227405.jpg

e0256925_122741100.jpg

ヴェスパーは砲身をビルドストライクから。このパーツカッコいいよね。

混ぜこぜガンダム揃い踏み。
スケール違うからねえ。
e0256925_12274215.jpg


ストライクスィーは全然合わせ目出ないんすけど…

こいつは結構大変です。
ヴェスパー裏の奥まった局面とか絶対に消せない合わせ目がありますwww
[PR]
by zeonic1 | 2013-12-10 12:23 | 1/100 RXF91 | Comments(0)