ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:WM祭 ウォーカーギャリア( 4 )

WM祭 2体完成!!

e0256925_3365713.jpg

e0256925_336583.jpg

e0256925_337062.jpg


でけましたっす!!
WMは自然光が似合う!!
詳しくはMG記事でw

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=19182&cid=36


http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=19184&cid=36


製作中のお写真。
e0256925_337295.jpg

e0256925_33743.jpg

e0256925_337741.jpg

e0256925_337923.jpg

e0256925_3371194.jpg

e0256925_3371329.jpg

e0256925_3371562.jpg

e0256925_3371794.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2014-03-22 03:30 | WM祭 ウォーカーギャリア
本体塗装編です。

e0256925_8373049.jpg

下地にアクリジョンのブラックを吹きます。とにかく真っ黒に。


e0256925_8373298.jpg

e0256925_8373745.jpg

ブラッカリイ色のギャリアにしようと考えたのでブルーを重ねていきます。
この時にリターダーとツールクリーナーと精製水で希釈しました。配合比は適当ですがノズル詰まりも無く良好に思えたのですが…




e0256925_8374054.jpg

e0256925_8374269.jpg

謎の白化現象!!((((;゚Д゚)))))))
つや消しの白かぶりみたいな感じです。 湿気のせいなのか、クリーナー入れすぎなのか?

e0256925_8374364.jpg

e0256925_8374587.jpg

e0256925_8374695.jpg

結局、エナメル塗料ライターオイル希釈をエアブラシで吹いてリカバリー。

水性に拘ってやりたかったんですが泥沼化しそうだったんで確実な技法で。

なんだかんだ言うて吹きやすいですw


e0256925_8374723.jpg

黒く残していたコクピット内をホワイトでドライブラシ。

ここから色を入れていくはずがウイングゼロをパチってしまいました(´Д` )
e0256925_8374820.jpg


ぼちぼち進めます〜
[PR]
by zeonic1 | 2014-03-11 08:23 | WM祭 ウォーカーギャリア
大物からやってかないとね。
e0256925_11411614.jpg

e0256925_11411661.jpg

e0256925_11411877.jpg

e0256925_11411995.jpg

そこら辺にあるジャンクパーツをペタペタ追加して行きます。
基本的にプラ板工作とか出来ないんです。
「まっすぐ切る」とか「同じもの作る」とかが凄い苦手(´Д` )

ビルダーズのパネルモールドは結構便利でした。
ディテールが大味すぎるのでハッキリ言ってMSには使い所無いですけど、ウォーカーマシンなら丁度いいかもです。


e0256925_11411926.jpg

ねーちゃんフィギュアはレジン製なので台所用洗剤と古歯ブラシでゴシゴシして乾かします。
成形色が白いのでマルチプライマー吹いてサフレスで行きましょうかね。
[PR]
by zeonic1 | 2014-03-02 11:22 | WM祭 ウォーカーギャリア
またまたTwitter上のコンペ「#30thWM祭」に参加すべく、パチ放置してたR3ウォーカーギャリアを引っ張り出して来ました。ザブングル全話観た勢いで購入したお高いキットでしたが関節きつ過ぎて製作中に結構太い軸が折れたり、折れるなと思ってた機銃が折れたり、後で塗ろうとしてたフィギュア失くしたりでテンション下がって放置してました。
しかし素晴らしい出来のキットをパチだけで終わらせるのももったいない、さりとて只々修理に時間なんて割きたく無い。

そんなこんなで長い月日が流れ今回のWM祭!!

手元にはG-PARTSさんで買った1/32パイロット娘!!

ほんでパッカ〜ン!!

e0256925_1081842.jpg

e0256925_1082056.jpg


1/32にスケール変換してコクピットをでっち上げます。
色々スライドして開いてるっぽく見せるためにとりあえず背骨アーム作ってみました。後はギリギリ組み合わせ出来そうに見えるフタを貼っとけばですねw

こちらの締め切りは3/29。
実はギャリア以外にも企みがあります

(=゚ω゚)ノ
[PR]
by zeonic1 | 2014-01-11 09:46 | WM祭 ウォーカーギャリア