ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:MAXダグラム( 7 )

e0256925_12122050.jpg

e0256925_12122158.jpg

e0256925_12122139.jpg

e0256925_12122267.jpg

e0256925_12122344.jpg

たっけえプラモ買ったぜ!!

んで肩の位置が気に入らないのでちょっといじくったです。

軸位置変えて肩アーマーを上げました。

そんなあたりで置いとこうと思いましたがついつい…。

出力、機動性向上のカスタム機にバズーカ装備…。
e0256925_12122387.jpg

e0256925_12122421.jpg

e0256925_12122560.jpg

e0256925_12122572.jpg

e0256925_12122661.jpg

e0256925_12122758.jpg

e0256925_12122782.jpg


今はガチャガチャしてるけど地味に塗ればまとまる予定w
e0256925_12122840.jpg




e0256925_12122815.jpg


おい、なんだあの馬みてーのわ?
[PR]
by zeonic1 | 2014-11-10 12:04 | MAXダグラム | Comments(6)
始動っつうかパチ組みはダグラムより早かったし作業は平行してたんですが。

e0256925_126826.jpg

e0256925_126868.jpg


パチった感触は
「ダグラムより出来がいい」ですね。

よく動くんです。
デザイン上の制限?もあるかもですが立ち姿がキメやすい。

あと頭のデカさ。

設定画よりデカイそうですが絶妙のバランスですね。かっこ良くてちょっと可愛いw

ダブルランチャー(キットに最初から2個入ってる!!)に火炎放射器装備。
ザクの足ロケットポッド。

までは書きましたっけ?

んで燃料チューブをちょっと塗りました。
e0256925_126982.jpg

e0256925_126101.jpg


iPhoneケーブルをマスキングして元のピンクをアクセントに。

e0256925_1261145.jpg

ファレホの黒サフで。
いきなり異素材塗装しましたがそんなに問題は無さそうです。
燃料アルコールで希釈しました。


続いて本体の迷彩。

グリーンは成型色を活かします。
マスキングガムをペタペタ。
e0256925_126123.jpg

e0256925_1261296.jpg


貼っては吹き、剥がしを繰り返します。ちょっと厚めに使う方が上手く行くと思います。

塗り絵のデザイン画見ながらやりましたけど慣れると直感的にコネコネ出来ますw

e0256925_1261385.jpg

e0256925_1261441.jpg

e0256925_1261517.jpg


現状こんな感じ。

既にイイ!!!
[PR]
by zeonic1 | 2014-08-18 11:48 | MAXダグラム | Comments(4)

ダグラム完成!!

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=21606&cid=37


完成&投稿完了!!

e0256925_16144128.jpg

e0256925_16144532.jpg

e0256925_16144644.jpg

e0256925_16144745.jpg

e0256925_1614493.jpg

e0256925_16145178.jpg



お庭で自然光撮影しました〜(=゚ω゚)ノ


銃身焼けはタミヤウエザリングマスターで。これちょっと病みつきになりそうw
[PR]
by zeonic1 | 2014-08-17 16:11 | MAXダグラム | Comments(2)

もっと荒ぶれ!!

細部を塗り分けてデカール貼りました。いっぱい貼るのが好みw
e0256925_1235434.jpg

e0256925_1235567.jpg

e0256925_1235574.jpg

e0256925_1235645.jpg


さらにアクリル絵具とスポンジスティックでチッピング
e0256925_1235760.jpg






シタデルシェイドでスミ入れ
e0256925_1235740.jpg








ウエザリングマスターでパステル
e0256925_1235849.jpg





ちょっとまんべん無くやり過ぎてるというか散漫な印象?

汚しの行程で使ってるのはアクリル絵具やパステルなのでアルコールで拭きつつ流れを付けてみようかと。

銃身の焼けを再現したいのでウエザリングマスターDセットを買ってこよう。
[PR]
by zeonic1 | 2014-08-13 12:00 | MAXダグラム | Comments(4)

ダグラム塗装編①

塗るぜ!!

まず全体にフラットアースを吹いてからマスキングガムで迷彩パターンを作り、RLMグレーを重ねます。
e0256925_731475.jpg

e0256925_7314828.jpg

e0256925_731495.jpg


マスキングガムは長く放置すると形が崩れて来るのでパーツ毎にテンポ良く作業します。 実際、マスキングテープを切り抜いてパターンを作るより断然楽チンです!!




全体に施すとこんな感じ
e0256925_7315071.jpg

e0256925_7315114.jpg



このままではボンヤリしたトーンなのでスモークを吹いて明暗とツヤのアクセントを入れました。

e0256925_7315297.jpg

e0256925_7315211.jpg



ここから武器の塗り分けとかデカールで密度を上げつつドライブラシでトーンを調整…。

余裕があれば迷彩のブラウンにクリアーレッドを軽く載せてみたいなあ。

e0256925_7315314.jpg

e0256925_7315480.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2014-08-10 22:17 | MAXダグラム | Comments(2)

ダグラムを改造する。

e0256925_16231758.jpg

e0256925_16231814.jpg

いじって行きます。
まず、ダグラムに手持ち武器を。
WAVEラビドリードッグのライフルをショートバレルにして、ダイソーのiPhoneケースと真鍮線でデコります。
さらにダグラム重装型のイラストにならって左腕部ミサイルランチャーをプラ板で。 0.5ミリ厚のものに方眼紙を貼って鉄腕ハサミで切り出しました。
薄いかな?と思いましたがこの程度のモノなら強度は充分。薄い方がカットしやすいですからねw
普段やらないプラ版箱組みですが、アフターパーツやプラモブロックを併用すれば結構簡単にやれるなと感じました。
e0256925_16231972.jpg

あとはガンプラの武器をペタペタ貼っていきます。





ラウンドフェイサーはツインランチャーに。最初はバズーカ持ちを検討しましたが、左腕にノズルを付けて火炎放射器なんてどうかな?と。
e0256925_16232086.jpg

e0256925_16232197.jpg

e0256925_16232675.jpg

写真のエフェクトパーツはROBOT魂ガンダムのビームサーベルです。
チューブは接触の悪くなったiPhoneケーブル。(ダイソー)
WAVEの8ミリパイプをパイプカッターで切り出して組み合わせ、火炎放射器の燃料タンクにします。
e0256925_16232172.jpg

e0256925_1623225.jpg




ダグラムの背部リニアキャノンはやや細い印象があり先端をメタルパーツに…とか考えてましたらリボルテックダグラムが出て来ました。
ずいぶん前に買ってガチャガチャ遊んだのですがやはり完成品は愛着が湧かず手首を型取りしたりしてほったらかしていました。
e0256925_16232336.jpg

パーツ取りと割り切ってしまえば容赦なしw
ダグラムと言えば頭に赤いロケットランチャー。プラモには付属しないのでコイツも剥ぎ取ります。

今回、パイプカッターが楽しくてプラパイプ多用してます。頭部にサーチライト、脇に小型ランチャー(レッドショルダーみたいなイメージで。)もうちょっと留め具的なディテールも足しますがハリネズミの様な武装になってきました。

前回の塗り絵の様な迷彩で「ダグラムタイプ夜戦強襲型:ヘッジホッグ」とでも名付けましょうか。

コンバットアーマーはパイロット直接視認なので暗視スコープはクリン君にゴーグル付けて…。
半裸にゴーグルという変態仕様ですね。(エルフレイムドッグのパイロットも変態メガネだったなあ…)

足も弄ります。

膝位置をあげてふくらはぎはプラ材を挟んで幅まし。
隙間には増加パーツを貼り込んで。
重量増に伴い、冷却システムを強化したイメージです。

もう一つだけ悪ノリするとすればコンバットナイフを太ももにぶら下げたいなあ… ランボーのイメージよねw
格闘戦武器持ったコンバットアーマーって見たこと無いですよね?

e0256925_16232323.jpg

e0256925_1623245.jpg


思いつくまま盛ってるので塗装前にはちょっとヤスったりしないとです。
[PR]
by zeonic1 | 2014-08-03 11:23 | MAXダグラム | Comments(6)

MAXダグラム始動!!

てや〜!!
MAXファクトリーのダグラムとラウンドフェイサーを嫁に買ってもろた〜!!


ヤッッッター!!!!

e0256925_4362460.jpg

はい、ドーーーーン!!!!

ダグラムはまだ組み立て中です。

ラウンドフェイサー、あんまり誰も騒がないけど密かにミサイルポッド2つ入ってますよ。
コレ知って買った人いますからw
もっと押した方がイイですよ、渡辺さん!!!

e0256925_4362538.jpg

んでラウンドフェイサー、肩がスッポ抜けやすいんですがボールジョイントとポリ受けのサイズが合わずにハマりが浅い様です。

先っちょと外周をヤスリで削ります。
コレで多少マシになります。

e0256925_4362752.jpg

e0256925_4362922.jpg


迷彩に塗って追加武装いきたいすね〜
[PR]
by zeonic1 | 2014-08-02 04:26 | MAXダグラム | Comments(6)