ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:SDガンダム( 5 )

チーム戦智練 完成!!

e0256925_521720.jpg


チマチマとマスキングしましたわいなw
で、メッキは今回塗らず。
ペタペタ貼ってシコシコ塗る。
そしたら出来ました。
ミキシングっつうかホントにポンつけですしね。

完成時のブログがいい加減になるのは次の作品の事をもうかんがえてるからですw

とりあえずSDを一段落させて、ゼッツーでガンドーラとかガンキャノンとかウィンガルとかマジンボーンでスパイラルゾーンとか妄想が一杯ですがお手つきガンダム達はいつ塗るんだ!?


モデギャラ投稿。
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=22042&cid=6


自宅建替えの間取りも本決まり。

引越しに備えて完成品を増やさなければ(なんでやねん。)

珪藻土?

ワシが塗るんですか?
[PR]
by zeonic1 | 2014-09-15 05:10 | SDガンダム | Comments(4)
でけたぞー!!


e0256925_95648.jpg




http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=21891&cid=6


いつものトコにあげたっすよ。

エアブラシで白、ピンク、紫の下地をノンマスキングで作って後はアクリル絵の具筆塗りです。


e0256925_13224367.jpg

e0256925_13224412.jpg



いきなりプラに塗るよりいいですね。

あとマスキングしなくていいし。


e0256925_912820.jpg


e0256925_9141995.jpg


金色についてはぺんてるの「金の穂」という筆ペンで。

すごい塗り易くていい色だけど圧倒的に定着が弱い!!

そこで考えたのが、ガイアマルチプライマーを下地に塗る方法。

試してみたらドンピシャ!!  ちょっと引っ掻いたぐらいでは剥がれません!!
しかし注意!!

あまりに筆ムラなく塗れちゃうのでうっかり触ってしまいがちですが乾燥には1〜2時間以上見とかないと定着する前にハゲちゃいます。

完全乾燥後もベタベタ触るとくすんじゃう感じ(クレオスのメタルカラーに似てる感じ?)



さあ、あと2体!!

実写版イングラムも届いちゃったのよねえw
[PR]
by zeonic1 | 2014-09-06 09:14 | SDガンダム | Comments(2)

仁宇 完成!!

最新フォーマットと旧作の味わいを同時に楽しめてこのパターンいいんじゃないででしょうか?
e0256925_1925330.jpg

e0256925_192545.jpg

e0256925_1925536.jpg

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=21792&cid=6

今日はこいつらも買って来ちゃったw
e0256925_1925683.jpg

e0256925_1925759.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2014-08-31 19:19 | SDガンダム | Comments(2)

ハリキリワリキリ!!

e0256925_13145915.jpg

e0256925_1315011.jpg

e0256925_1315014.jpg

e0256925_131513.jpg

風雷主と江須のミキシングが終了。
とにかく「切って、貼る。」
加工の楽さ優先で、江須はカブト脱着無しです。(どうせ取らない)

あと、両機とも変形合体はしません(どうせやらない)

疾風の仁宇もそうですが、割り切ってしまえばモノは小さいのでチャチャっとできちゃいます。

あとは肉抜き埋めやら合わせ目消しが必要かな〜。

必要?

どうかな?

必要かな?

肉抜きだけ埋めようかな?(コラ。)


あと最近、ゴッドハンドさんの数量限定ニッパー買いまして。
e0256925_14491557.jpg

http://shop.godhandtool.com/shopdetail/000000003662/

元々は爪切り用の精密ニッパーなんですけど模型に使っても良い感じ。
うまくパーツに添わせてカットすれば3回に1回ぐらいはアルティメットニッパー並みの切り口に!!

お値段そこそこ、切れ味そこそこ、そして頑丈な作り。

これ、私が欲しかったニッパーそのものですよ〜。

アルティメットは繊細すぎて折れちゃって。よく切れるけどちょっと使いにくい。再販してもすぐ売り切れるし刃研ぎ、修理も現在休止中…。

そこにこのニッパーの情報が出て飛びついたらそこそこアタリやったわけです。

再生産しないらしいんですけど在庫あんま減ってない?から余裕のある時にもう一本買っとこうかな?








説明書の漫画ではどっちかが仁宇の弟子だったハズ。
e0256925_1315386.jpg







e0256925_1315354.jpg

オリジナル設定で武者風亜津(ファッツ」も作りたいなあ。
レジェンド武者ガンダムに火炎のZZ足して青とグレーを基調に。

影武者ZZが出世変化した姿で
チーム戦智錬(センチネル)として…



ノーマルの仁宇はそろそろ塗ります。
e0256925_1315462.jpg



あ、飛竜はオリジナル改造ミスったのでポイです!!

割り切り、大事です!!
[PR]
by zeonic1 | 2014-08-28 12:58 | SDガンダム | Comments(0)
e0256925_731029.jpg

e0256925_73118.jpg

e0256925_731247.jpg

e0256925_731313.jpg

e0256925_731364.jpg

e0256925_731449.jpg

e0256925_731462.jpg


子供と古い模型屋行ったら疾風の仁宇が売ってまして。
懐かしいな〜って思って買い、ぱち組のレジェンドナイトガンダムにかぶせてみたら…

「いいじゃないか!!」

割とお手軽w

旧作を合わせ目消して作る方が大変だと思います。

そこからチョイチョイ買い足しちゃって…

江須と風雷主うまくいったら火炎のZZをリニューアルして青く塗ってSDセンチネルもいいなあ…。

超戦士ガンダム野郎が再販されるとかされないとか…?

GBFも主役機にSD混じってるんでこれはSDブーム来るな、とおもってるんですが(=゚ω゚)ノ
[PR]
by zeonic1 | 2014-08-26 07:20 | SDガンダム | Comments(2)