ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

カテゴリ:1/48ダンバイン( 3 )

1/48ダンバイン完成

1/48 ダンバイン
完成(=゚ω゚)ノ

e0256925_10533420.jpg

e0256925_10533547.jpg

e0256925_10533692.jpg

e0256925_10533611.jpg

e0256925_10533719.jpg

e0256925_10533821.jpg


細かいオレンジなど以外はほとんどパフで塗りました〜
シタデルを混ぜた色でないとちょっとやりづらいです。
伸びが良くないとダメですね。
効果としては面白い。



モデギャラ投稿
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=23612

パイロットはまた今度作ります。
ドラムロも頂いちゃったので並べよう〜
[PR]
by zeonic1 | 2014-12-26 22:16 | 1/48ダンバイン

1/48ダンバイン②

e0256925_105353.jpg

e0256925_1053680.jpg

e0256925_1053739.jpg

e0256925_1053745.jpg

関節の改修、パテ工作が終わり、塗りに入ります〜

今回試してみたいのがダイソーのメイク用パフです。
e0256925_1053871.jpg

いっぱい入ってます。

エアブラシより泥臭く。
ドライブラシより柔らかに仕上げられたらと企んでます(=゚ω゚)ノ

e0256925_1053974.jpg

ファレホの黒サフをコンバーターにパフパフしてみたところ。
奥まったところには届きませんが、塗膜はいい感じのマット感が出ますね。
下地を筆で満遍なく塗ってからハイライトを入れるのに良さげ?

e0256925_10531088.jpg

e0256925_10531158.jpg

e0256925_10531223.jpg

オーラショットを荒く塗って生乾きになったらパフパフ。

色々応用が効きそうな?

e0256925_10531254.jpg

e0256925_10531337.jpg


とりあえず真っ黒に。
本体色のライトブルーはこの技法で行こうと思います。
[PR]
by zeonic1 | 2014-12-21 09:30 | 1/48ダンバイン

1/48ダンバイン①

お手つきを消化するはずが…

「積みやお手つきがあるのに何故わざわざ新しいキットを買うのですか?」

「売っているからです。」

資本主義社会にオーラシュート。
こんばんは、バイストン・ウェル夫です。

e0256925_12225942.jpg


この写真見てるとアイヤーって感じですけどね。

顔とかカッコええんですわ。
それどころか足の付き位置さえ変えたら…
e0256925_12225960.jpg

e0256925_122306.jpg

e0256925_1223118.jpg


一番好みに近いんじゃ…

800円でコクピット開くしね!!

e0256925_1223263.jpg

e0256925_1223231.jpg

e0256925_1223356.jpg

e0256925_1223343.jpg

e0256925_1223438.jpg

e0256925_1223559.jpg

e0256925_1223683.jpg

e0256925_1223620.jpg

e0256925_1223759.jpg


まあとりあえず足回りですよ。
元の付き位置が狂気を感じるレヴェルですが、お尻のダクトが思いの外内部スペース食ってまして。
階段下の物置状態で関節仕込むスペースが無いんだなあ。

そんならそれでやり方はあるんでしょうけどとにかくビルダージョイントでやりくり出来る様に作り変え、足首なんかもバラせるように。


腕付けたらやっべカッコイイぞこれは。
e0256925_1223822.jpg

e0256925_1223871.jpg



羽付けたらもういじるとこねえじゃん。
e0256925_1223991.jpg

e0256925_12231055.jpg

e0256925_12231084.jpg

e0256925_12231117.jpg

e0256925_12231110.jpg


マーベルのフィギュアも作りたいな〜
[PR]
by zeonic1 | 2014-12-18 12:08 | 1/48ダンバイン