ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゾゴック 完成編

うひひひひひ。

かっちょええなあ。
気味悪いなあ。

ゾゴック。


ラインデカールはMGザクキャノン用。


e0256925_7174027.jpg

投稿サイト
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=9507&cid=1
[PR]
by zeonic1 | 2011-11-23 07:20 | ガンプラ旧キット

ノーガキ。

ここ最近、旧キットばっかりいじってるんですが。

旧キットを作る理由としては

①自分にとって旧キットの味わいがHGUCよりも優れていると感じる場合がある。
RX78、グフ、ジムはこれにあたります。

②単純にHGUCになっていないので旧キットをいじるしかない。
ゾゴックやMSV系がこれにあたります。 ジュアッグはHGUCになっちゃうんだなあ。

③これ作ったらこれいるでしょ? 一回は作っとかなあかんでしょ?
シャアザクが正にコレですね。78を作ったらやっぱり隣に並べたくなった。
30年以上生きてきてシャアザク塗ったのは多分今回のが初めて。
同じ理由で今、ガンキャノンとガンタンクも計画中。

④値段が安いのでいっぱい並べられる。
昨日Joshinで買ったガンキャノンなんか220円です。

コレで1週間以上遊べるワケで…。

逆に旧キットで作る必要のないもの。

前述のガンタンクはHGUCで考えてます。
旧キットと並べて仕上がりの風合いに違和感が無いと思われるのと値段が大して変わらない。
なら絶対的にHGUCの方がラクです。

風合いで言えばボールとかアッガイとかゾックとかデザインの強烈さゆえに多少のアレンジではキャラクター性に影響のないものはHGUCで作りたいですね。
[PR]
by zeonic1 | 2011-11-22 09:57 | ガンプラ旧キット
やったー!
パーフェクトガンダム、
100ポイント達成。http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=4117
[PR]
by zeonic1 | 2011-11-22 07:18 | ガンプラ

ゾゴックカスタム塗装中

e0256925_103430.jpg

e0256925_103427.jpg

塗装中②
[PR]
by zeonic1 | 2011-11-20 10:03 | ガンプラ旧キット
作曲にiPhoneアプリのBandsimってのを使ってたんですが、
iOS5になってからベースパートの個別編集ができなくなっていました。

不具合の通知を出したらアップデートされていました。
結構使ってる人は多いのでしょうかね?

今、ダウンロード中。

はたしてちゃんと直っているのか?


このアプリは様々なプリセットパターンからギター、ベース、ドラムのパートを作り、
各キー設定ごとのコードパターンからコード進行を指定するだけでなんとなーく作曲が
出来てしまうというもの。

で、タブ譜も表示されるので個別編集も出来る。

なんつうか、ほとんど自動作曲マシーンです。

ドラムとかを全部打ち込むのってスゲエ大変なんで展開変わるとこだけいじるとか
曲終わりだけいじるとかで済ませてしまえるのが楽チン。

演奏のテクニック関係なく思いつきだけでいじくれるのでひょっとしたら人間の指では不可能な運指とかあるかもですが生演奏に置き換える機会は今のところなさそうなので良し。

今、muzieにアップロード中の曲はアップデート前に作ったのでベースは曲中ずっと同じことばっかり弾いてたりしますが、それはそれで演出として成り立ってるw
[PR]
by zeonic1 | 2011-11-19 06:54 | 作曲

ゾゴック 塗装編①

e0256925_61329100.jpg

塗り塗り中。
大きい筆は便利。
色が入ると途端にカッチョ良くなるね。

HGUCジュアッグがでるらしいのでゾゴックも早く完成させないとHGUC化されてしまうw

パーフェクトジオングがもうすぐ届くんだがアッガイも作りたくなってきた。 量産ズゴックカラーで。
[PR]
by zeonic1 | 2011-11-19 06:13 | ガンプラ旧キット

新曲を含む

過去曲、新曲まぜてアップロード完了。

またレイジっぽいのを制作中。

http://www.muzie.ne.jp/artist/r019910/
[PR]
by zeonic1 | 2011-11-15 00:59 | 作曲

ゾゴックヤスリがけ終了

e0256925_10134021.jpg

ファイチングポーズ。

後ろにいるのは小型のエレファントカシマシです。
[PR]
by zeonic1 | 2011-11-13 10:13 | ガンプラ旧キット
色んなとこからの切り貼りですが。

「昨日の野田首相答弁
①TPP<国内法だと思ってた②10年間で関税全廃することを知らず保護できる関税があると思ってた ③今からでは交渉参加は半年後。条件闘争出来ない」

で、今日
「首相さっそく厳しい洗礼 加盟国会合招かれず 」

大丈夫か? この国は?
参加戦でもええもんに参加するゆうたがために勿体つけられて煮え湯飲まされるんと違うか?
[PR]
by zeonic1 | 2011-11-12 16:55 | 雑談

1/144 ゾゴック製作中

e0256925_952780.jpg

ジャブローで会いたく無い度ナンバーワン。

ダカラと言って自分も乗りたくは無いw

ユニコーン4巻の画像でヒートサーベル持ったゾゴックがいたのでついでにガトリングもつけてみた。
[PR]
by zeonic1 | 2011-11-11 09:52 | ガンプラ旧キット