ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ザブングルモドキ

自分でも何をやっているのか分からなくなって来ました。

iPhoneから送信
e0256925_2037244.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-01-29 12:59 | ザブングル | Comments(0)

パンサー完成!!

結構手こずりましたよ。

e0256925_683424.jpg


投稿サイト
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=10084


ザブングル、ついに50話まで観ました。

今まで見たロボットアニメの中でもトップクラスの面白さでした。

主役のドまんじゅう氏をはじめ、脇も敵もキャラクターが非常に魅力的です。

ガンダムAGEには残念ながらそういうキャラがいない・・・。
ウルフとかはちょっと狙ってる感じがあるんですが、今ひとつ弾けきれてないですね。

ザブングル、今年で30周年らしいのでROBOT魂で出ないかな?
ブラッカリィとか売れると思うけどなあ。(オレに。)

クリア版のギャリアはウェブ限定で出るみたいですが、普通のん買っちゃったよ。地元の模型屋に置いてあるのは数年前からチラ見してたんだがついに手を出してしまった・・・。

ガラバゴス、ザブンモドキ、R3ギャリアとしばらくはザブングルネタやな。

その次はアッグガイとターンエーでガンダム復帰。
早くドワッジも作りたいなあ。
[PR]
by zeonic1 | 2012-01-27 06:16 | ザブングル | Comments(0)

色分けしてみた

デカール貼ったりしながら配色を考えるという横着な作業をしてます。
ハミ出しのリタッチなどは後で・・・。

iPhoneで写真撮ると何故かムラサキが青になる。

レタッチソフトで直すのがめんどくさい。

デジカメで撮らなあかんか?

e0256925_2523650.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-01-24 02:52 | ザブングル | Comments(0)

パンサータイプ 下地

ムラサキです。

すげえ色です今のところ。

e0256925_8532266.jpg



これは次の次のネタ・・・。

白く塗ります。

e0256925_8554628.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-01-22 08:56 | ザブングル | Comments(0)

パンサータイプ

e0256925_10563245.jpg


e0256925_10565350.jpg


e0256925_10571565.jpg


e0256925_10573538.jpg


腕がつきますとこんな感じ。

MGのジャンクパーツで手持ち武器にも対応。

ホバーノズルツインターボで高機動!! 燃費悪し!! みたいな奴です。

瞬間接着剤用のゴムヘラを買ったんですが超便利!!
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0013EXSCE
乾くのが遅いのはつけ過ぎだから。
硬化促進スプレーの使用率はカナリ減ります。
[PR]
by zeonic1 | 2012-01-21 10:49 | ザブングル | Comments(0)

おらじの最期

昨日、PCでラジオ録音しようとしたらWi-Fi接続でも関西エリア限定になってた。
この数日の間に…。

エリア外の放送を有料で配信してはどうかという意見が出てるとか出てないとかでそれするなら抜け道があってはマズイわけで…。

スパイがいやがるな?
[PR]
by zeonic1 | 2012-01-17 18:53 | 雑談 | Comments(0)
カプリコタイプをいじってます。

間接視認システム内蔵のアタマを乗っけてコクピットにはフタを。

で、結局カメラ壊されてフタ開けないと前が見えないみたいな。

e0256925_10533120.jpg



ポン付けの割りにはいい感じのゴリラっぽさです。

でも名前は「パンサー」とかシュッとした感じになる予定。

iPhoneから送信
[PR]
by zeonic1 | 2012-01-17 08:02 | ザブングル | Comments(0)

謎のおらじ

ラジオ録音について。

radikoはエリア特定をIPアドレスから行っており、固定回線でないとエリア特定ができず、Wi-Fiでは関東の放送しか聴けない。→関東の放送が他エリアでも聞けちゃう。

は〜い、後は自己責任〜(=´∀`)人(´∀`=)
iPhoneから送信
[PR]
by zeonic1 | 2012-01-13 07:04 | 雑談 | Comments(0)
http://www.muzie.ne.jp/artist/r019910/

言葉は意味をもたせると面倒くさい事もある。

新しいのも考え中。
[PR]
by zeonic1 | 2012-01-12 12:01 | 作曲 | Comments(1)

おらじ。

パソコンで深夜ラジオなどを録音しています。

昨日、録音しようとしたら何故かパソコン限定なのだが関東のラジオが聞けてしまっている?

逆に関西の放送局がアプリ上に出てこない…。

iPhoneのアプリでは関西の放送局しかでて来ない。

関東のラジオが聴けるのはいいが関西ローカルが聴けない(録音できない)は困る。

関西各局のHPからは聴ける。
rajikoのHPには関東の局だけが表示されている。(以前は関西もあったはず)

PCのネットもポケットWi-Fi接続にした事が関係してるのか?

録音ソフトがrajikoのHPにリンクしてしると仮定すると…

コレ、あんまし言わん方がエエ奴?



iPhoneから送信
[PR]
by zeonic1 | 2012-01-10 12:47 | 雑談 | Comments(0)