ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

<   2012年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

はい、サクッと予定のコアブースターでしたが。

インターセプトカスタムたらゆうのがあるらしく。

片側にガトリング生やして大気圏突入して来る輩を撃ち落とすんやと。

ほいたらコッチはロングレンジビームライフル生やして拠点攻撃じゃあ!!

e0256925_18521764.jpg


思いついてからウズウズしてたんですが雨でお出掛けも出来ないので娘に解説しながらリビングでパチパチ。

普段はあまりやりませんが、ファルシアを最近リビングでパチったので嫁も特に咎めず。

ところがうっかり接着剤に触る娘。

指先がちょっとカチカチに(>_<)

やっぱ接着剤は危ないなm(_ _)m


ビルダーズバーニヤは無駄無く(?)使うためリング型のリングをプレーン型にくっ付けて。 ちょっとチグハグだが気にしないw
e0256925_18521899.jpg


長谷川マクロスから羽を拝借。
勿体無いけど、あのデカさでは作っても置き場が…。丸ごと豪華なジャンクパーツとなりました〜(´Д` )

e0256925_18521931.jpg



羽いっぱい、ライフルとスコープ、ゴテゴテロケット。

思わず手に持ってズギュウウウウン!!!

e0256925_18521930.jpg


楽しい〜ψ(`∇´)ψ
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-30 18:42 | 1/144コアブースター改造

AGE-FX 完成

ハンブラビに続き無改造。

投稿サイト
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=12883&cid=6

今回は全塗装ですらないという(´Д` )

e0256925_9315679.jpg


気持ちは完全にMSVモードです。

繋ぎにコアブースターあたりサクッと行っときますかねえ?

Gファイターと色を合わせたらオモロイかも。
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-30 09:27 | AGE-FX

運動会

e0256925_11441626.jpg

綱引き、障害物競走、子供の走る競技の付き添い。

クタクタです…。

e0256925_11441822.jpg


娘は元気!!
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-29 11:41 | 雑談

MSV再販に向けて

MSVと並べても違和感の無いシャア専用とは?

e0256925_3443098.jpg


アズキ色の面積を増やす。
シールドの縁取りが黄色いとアニメっぽい。
要所にグレーを入れる。
ラインマーキングを入れる。

頭もアズキ色にしたろうかと思ったが流石にシャアに見えないか?
e0256925_3443598.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-09-28 03:33 | ガンプラ旧キット

試験合格!!

8月に受けた社内資格試験、無事に全教科一発合格となりましたあ( ´ ▽ ` )ノ

一ヶ月間、プラモをセーブ(やめては無いw)
した甲斐もあったというものです。

解禁後は1ヶ月で5体完成という異常者の所業を成し遂げΣ(゚д゚lll)

FXの現状はこんな感じ
e0256925_6315939.jpg


e0256925_632165.jpg


もうちょっと細部塗装をするか、スミを入れてみるか。
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-26 06:13 | 雑談

10月 MSV再販!!

来た!!

大本命パーフェクトガンダム再販!!

2個行っとくか〜!?
e0256925_1335508.jpg



ジョニーはザクもゲルも行っとけー!!
何故なら武器がいっぱいあるから。
e0256925_13355149.jpg

e0256925_13355129.jpg



ザクタンクも頭欲しさに行っとけー!!
e0256925_13355218.jpg



プロトドムはハイコン弄ったから砂ドム行っとけー!!
e0256925_13355299.jpg


パガンのお供にキャノン行っとけー!!
e0256925_13355429.jpg



フルアーマーは地元のデパートで買ったからプロトタイプ行っとけー!!
e0256925_13355440.jpg



さて、おいくら?
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-25 13:29 | ガンプラ旧キット

ガンダムAGEが最終回

終わっちゃいましたね。

全話観たと思うんですが・・・。

感想としては、「何でこうなっちゃうかねえ?」

面白くなりそうな要素はゴロゴロしてたと思うんですが、それらが全然繋がらなかったというか。

思うに、SEEDや00みたいに2部構成ぐらいを考えていたのが、あまりにも酷いスタートダッシュの悪さでそれができなくなったんでは?

後半、1話の中で明らかに詰め込みすぎやろっていう展開もあったし。

最後の最後、「AGEシステムとエグザDBの技術を統合して難病であったマーズレイは特効薬が開発されました。」・・・ってナレーションで終わらすんじゃんねえよ(´Д` )

ガンダムはもはや「2部構成ありきの商売」という前提がそもそも・・・。

結局、あの絵柄で行くなら子供向けに割り切っちゃっても良かったんじゃあないかと。

「ガキンチョの手にガンダムを返してあげる。」っていう事でさあ。

パーツ組み換えでパワーアップ、新兵器自動製造電気釜(AGEシステム)っていう設定で行くならもっと「ビックリドッキリメカ」的な演出はできなかったのか?  それが出来てたのって第2話やったかな?AGEシステムの中でインゴットからビームライフルのパーツをレーザーメスで切り出して組立て、射出っていうヤツ。

アレをもっとやってれば前半のダルダル感は随分解消されたんじゃないかと。

大人に怒られたっていいじゃない。

「ウチは真面目にやってますから。」 「ガンダムはただのロボットアニメじゃない。」
「壮大かつ重厚なテーマを云々・・・」  

そういう事じゃなくてもっと本気でフザケても良かったんじゃあねえの?

なんだかんだ言ってドクロマークの海賊ガンダムっていうダークハウンドとかは結構評判イイみたいで。

ゲームの方では割と奔放な事をやってるみたいですが、それを本編に出してくる勇気が足りなかったという事か。

スタート当初は結構はっちゃけたガンダムが観れるんじゃないかとも期待してたんだなあ。

アニメを作るにあたって「子供向けにしたくない」ってのは子供を馬鹿にしてると思うし、ガンダム世代の多くが子持ちの親になっている事からすれば「子供と一緒に楽しめるガンダム」っていうのもあっていいと思う。

そういう意味では親子3世代の設定が活きるはずだったんだが。

子供向けっぽい絵柄の中に大人の事情が見え隠れしてしまった結果煮え切らないまま終わってしまったってのが全体の感想でしょうか?

今までのガンダム作品て「何だかんだ言っても観たら案外面白い」っていうモンだったんですけどね。

今回に関しては「プラモの出来は凄くイイよ(苦笑)」って感じ?
[PR]
by zeonic1 | 2012-09-25 04:45 | 雑談

お墓参り

嫁はんの実家へ。
e0256925_1659714.jpg

e0256925_16591165.jpg

e0256925_16591675.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-09-23 16:50 | 雑談

AGE-FX 素組み

カーッコいいね。

e0256925_961685.jpg



アニメのストーリーは残念ですが…。

プラモはいいですね。

組み替え遊びも面白い( ´ ▽ ` )ノ

e0256925_9171891.jpg


ダークハウンドとかは原型を留めない改造だったんで、素直に組むのは昨日のファルシアとこのFXがほぼ初。

色はいじります。

e0256925_961956.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-09-23 09:03 | AGE-FX

ファルシアちゃん

4歳になる娘が最近、ファルシアに興味津々で。

朝から買いに行って早速にパチ組み。

e0256925_1413357.jpg


スゲえ良く出来てます!!

娘も大満足
e0256925_1413518.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-09-22 14:10 | ガンプラ