ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

<   2012年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

取り敢えず始めてみました。

e0256925_6314434.jpg


腰、膝、足首が横ロール天国w

この機構を上手く活かして旧キットノーマルガンダムとミキシング出来ないだろうか?

パーフェクトガンダムのパーツでノーマルガンダムに逆進化させる…。

いかん、妄想が…。

ミキシング用にはHGUCガンダムがあるんですが、あのキットは正直あんまり好きくない(´Д` )
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-31 01:20 | サンダーパーフェクトガンダム | Comments(4)
サクッと基本工作が終了。
架空のキットを素組みしたような仕上げを目指していますので大きなプロポーション変更は無し!! ラクだ!!

e0256925_23312653.jpg


e0256925_2331275.jpg


e0256925_23312941.jpg


e0256925_23313072.jpg


e0256925_23313253.jpg


キャノンと頭以外はデザクのパーツのみで構成。

丸ごと余ったデザク頭はツインアンテナがエライカッコ良さげなんで
また別の企みに( *`ω´)

アクションポーズw
e0256925_23313319.jpg


塗りを残してパーフェクトガンダムの組み立てに入ります。
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-30 23:29 | ニセ ダグラム | Comments(2)

今後のテンボー

11月後半〜12月にかけて第二子がロールアウト予定です。
今既に嫁と上の娘は向こうの実家にいるのですが退院後、1ヶ月ぐらいは引き続き実家のお世話になると思われ。

そうなった時に、私も一緒に実家に泊まり込むことになりそうな…。

プラモ出来ねええ!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

資格試験の間、半禁プラモ生活だった反動か異常なペースで完成品を吐き出しておるここ最近。

第二子誕生でまたプチ禁プラモ生活が始まりそうな予感…(´Д` )

パーフェクトガンダムはよ作らな!!
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-28 23:54 | 雑談 | Comments(3)
はい、「太陽の牙 ダグラム」
については全然詳しく無いんですが。

ちょっと組んでみたいな〜って思ってもプレムアム価格で手が出ないんですよね。

ミニスケール10体セット…絶対途中であきるしw

e0256925_1059111.jpg


e0256925_1059267.jpg


で、MSVの組み合わせで作れねえかなと。

ガワラデザインですし、MSVのフォルムって
調度いい感じのゴツさな気がします。
( ´ ▽ ` )ノ

頭の中のおっさんは飛行機やってた頃に買ったプライザーだかなんだかの1/72です。

コクピット狭すぎ?
まあ、雰囲気重視でw

いざとなったらキャノピー塗りつぶしたったらええねん!!Σ(゚д゚lll)

惑星デンデロリンの独立戦争において、武装ゲリラ「5月のこいのぼり」が戦線に投入した人型兵器…。


e0256925_105947.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-10-28 10:39 | ニセ ダグラム | Comments(4)

デザクで②

e0256925_431332.jpg




e0256925_431492.jpg




e0256925_431531.jpg




e0256925_431643.jpg





どういう事か説明してもらおうか。
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-28 04:04 | ニセ ダグラム | Comments(4)

デザクで①

大量のMSVがてに入りましたが、次にいじるメインキットはシャアザクにアーマー取られちゃったザク・デザートタイプ君です。

e0256925_5373033.jpg


膝に横ロールがあるのでそのまま組んでもガワラ立ちが決まります。

足首だけハメ込み穴を切り欠いて接地をよくしてますが。

この機構はイイですね!!

足を開いてカトキっぽくなるよりもこっちの方が「当時感」が出ます。

肩アーマーはザクタンクから拝借する予定。

あれ?足が逆になってますよ?




わかってます。 ワザとです。

も一つ言うと今回は動力パイプ使わないんで穴もヒートペン&ランナーパテで埋めました。

そのままは組んであげられないけれど、いいキットだ( *`ω´)

e0256925_5374016.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-10-27 05:06 | ニセ ダグラム | Comments(2)

絶景かな絶景かな

箱絵をサカナに酒を飲む。

大人の特権と言う奴ですよ
( ´Д`)y━・~~

e0256925_212452.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-10-26 21:04 | ガンプラ旧キット | Comments(2)

MSV シャア専用ザク完成

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=13152&cid=16

e0256925_6303257.jpg


出来た〜。
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-25 06:33 | MSVシャア専用ザク | Comments(2)
昨日注文確定した模型屋さん以外にも在庫、入荷時期など問い合わせていた店があったのですが、取引先問屋が入荷予定無しとの事。

えっ?
そんな事あんの?

通販で確保しといてヨカッタ…(´Д` )

店頭購入に拘ってたら手に入らなかったかも…。
[PR]
by zeonic1 | 2012-10-24 12:59 | ガンプラ旧キット | Comments(0)

MSVシャア専用ザク④

デカール終了。

トップコート、汚し、関節に金属色入れて完成かしら( *`ω´)

e0256925_304066.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2012-10-24 03:01 | MSVシャア専用ザク | Comments(2)