ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0256925_20245784.jpg

e0256925_20245726.jpg

e0256925_20245883.jpg

e0256925_20245956.jpg

e0256925_20245927.jpg

e0256925_2025072.jpg

下地はファレホの黒サフ。
同じくファレホの白サフも混ぜてグレー作ったり。
後はシタデルの赤やらエナメルのチタンシルバーやら。

風合いはまあ、いつもの感じですけどナカナカ面白かったです〜


モデギャラ投稿しました〜

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=24254&cid=48
[PR]
by zeonic1 | 2015-01-31 20:12
ハイモック出ました〜
買いました〜
盛りました〜
お手つき増えました〜
e0256925_1271987.jpg

e0256925_1272039.jpg

e0256925_1272062.jpg

e0256925_1272138.jpg

e0256925_1272259.jpg

e0256925_1272327.jpg

e0256925_1272313.jpg

e0256925_1272415.jpg

e0256925_1272564.jpg

e0256925_1272622.jpg

e0256925_1272792.jpg

e0256925_1272873.jpg

e0256925_1272974.jpg

e0256925_1272998.jpg

e0256925_1273099.jpg

e0256925_1273270.jpg

e0256925_1273230.jpg

e0256925_1273382.jpg

e0256925_1273464.jpg


うちはどこを何ミリとかね。
そういうお店じゃないんです。
組んで貼って塗って
合わせ目は見落としてましたっていうね。
ストロングスタイルなのでw

ヤクルトで1ネタやりたかったんでこのタイミングで出来て良かったです(=゚ω゚)ノ

前作スキウレはまんま2個繋いでましたけどなんと今回は切り離してズラして貼り付けてますから!!
硬化スプレーとシアノンをここぞとばかりにフル活用です!!
瞬着で仮止めしといて隙間にチューっと。スプレーぷっしゃ〜です。

さっさと塗ります。
(本当かよ。)
[PR]
by zeonic1 | 2015-01-28 11:57 | ヤクルトロボ

RE100 ガンダムマーク3

今月は我慢しようと思ってたのに買っちゃったよ!!
RE100 ガンダムマーク3です!!

量販店で発売日に山積みでw
「あれ?意外と箱ちっちゃい!!」
っていう良くわからん理由でレジに走りました(´Д` )(´Д` )(´Д` )

で、帰ってランナー見たらほぼ全パーツアンダーゲート!!

じゃあランナー塗装やろがい!!!
e0256925_352645.jpg


ザク用グリーンでプッシュー。

乾いたら組むやろがい!!


e0256925_352796.jpg


グーパンチの親指は埋まってましたね。またしてもw
なんでじゃ!!なんでじゃオジキ!!
ワシャぁぁ、ワシャぁどおすればええんじゃあァァァ!!

まあ使わなきゃいいんです。平手付いてますから。


e0256925_352830.jpg

e0256925_35296.jpg

e0256925_3521039.jpg


足首関節は横ロールが欲しかったのでキットの余りポリパーツで改造。軸穴合わないとこはシアノンで穴径を小さくしちゃいます。

アームズジョイント改造法の応用ですね。

穴に流して軸突っ込んで硬化スプレーぷしゅっと。
ただ、硬化剤の浸透でテンションのかかる受けのプラが割れちゃったのでパーツはバラしてやるべきでしたね。

逆に瞬着の効きは良くなってるので補修はラクでしたがwwww

e0256925_3521135.jpg

e0256925_3521273.jpg

e0256925_3521324.jpg

e0256925_3521456.jpg


足首で頭身伸びてますけどそんんなには気にならないですね。

超かっこいい!!

合わせ目は段落ちモールドになってて気にならないし、ボールジョイントほとんど無いので結構関節はガッチリ!!

お値段は実売3000円切りますので初期MGとかSEED1/100みたいな感覚。

もうMGじゃなくてコッチでいいんじゃないでしょうか?

なんせ組み立てラクなんです。
で、完全後ハメおっけーとなればアンダーゲートも活きてくる!!

これでディジェ出るなんて最高やんけ!!

e0256925_3521557.jpg

e0256925_3521640.jpg

e0256925_3521791.jpg

今後の展開やいかに!!
[PR]
by zeonic1 | 2015-01-25 03:28

1/48ドラムロ②

e0256925_671452.jpg

e0256925_671539.jpg

e0256925_671660.jpg

e0256925_671787.jpg

e0256925_671711.jpg

e0256925_671837.jpg

e0256925_671976.jpg

e0256925_672060.jpg


武器の製作、合わせ目処理、関節のディテール検討
色々やってます。

関節の動力パイプに縄跳び使ってみました。クリア素材なんでスモーク塗って中を透けさせたらどうかなと。

ボチボチやりますがその間にも罪は増える〜

e0256925_672136.jpg

e0256925_672146.jpg

ええい、何をしようと言うのかッッ!?
[PR]
by zeonic1 | 2015-01-23 06:00 | 1/48ドラムロ
イキナリ完成です(=゚ω゚)ノ

e0256925_1053161.jpg

e0256925_10545435.jpg

e0256925_10545440.jpg

e0256925_10545542.jpg


だってパチ組み部分塗装にマーカーとウエザリングマスターでシャカシャカっとなんであんま書くこと無くてw

これが普通に売ってる時代になったのがもうすげえ嬉しいですよね〜


モデギャラはこちらhttp://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=23987&cid=48#myalbum-comment-form
[PR]
by zeonic1 | 2015-01-17 10:50 | アメイジングレッドウォーリア

1/48ドラムロ

さてバルキリーが終わるやいなやドラムロです。
Twitterのフォロワーさんから頂いたものです(=゚ω゚)ノ

1/48のダンバインがエライかっこ良かったので欲しいな〜と思ってたんですw

e0256925_11583590.jpg

説明書の写真は結構ブルっちまう出来ですがさてさて…




e0256925_11583660.jpg

e0256925_11583749.jpg

e0256925_11583742.jpg

e0256925_11583849.jpg

e0256925_11583950.jpg

e0256925_11583993.jpg

e0256925_11584056.jpg

e0256925_11584163.jpg

e0256925_11585791.jpg

e0256925_11585829.jpg

e0256925_11585840.jpg

e0256925_11585954.jpg

e0256925_1159080.jpg

e0256925_1159091.jpg


や、悪くないすよ!!
マッシブでかっこいい!!
関節の構造を無視してアルミ線でつないでます。ヒザのトコで身長を稼いでる感じ。ウラはスカスカなんで何か考えますw

あと箱の写真はどうにも脇が締まらない感じだったんで肩の関節を一個抜きました。上腕が直接ボディから生えてる感じに。

頂いた状態では剣の鞘とパイロットが欠品してたんですがそれならいっそ武器とフィギュア自作しようかと。

悪役らしく武器はモーニングスター!!
ROBOT魂のガンダムハンマーを流用。
あのオモチャ、カッコイイ武器がいっぱい入ってますので本体もいずれ何かのフレームにして成仏させますw
[PR]
by zeonic1 | 2015-01-12 11:36 | 1/48ドラムロ
押忍!!
完成しました!!
e0256925_9523720.jpg

e0256925_9523856.jpg

e0256925_9523927.jpg

e0256925_9523970.jpg

e0256925_9524057.jpg


ウエザリングマスターでボカし汚し〜


モデギャラ投稿しました〜(=゚ω゚)ノ
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=23877
[PR]
by zeonic1 | 2015-01-11 09:30

ハセガウォーク②

塗ってる。
部分塗装とデカールのお手軽仕様だけど。
e0256925_1118351.jpg

e0256925_1118495.jpg

e0256925_1118565.jpg

e0256925_1118685.jpg

e0256925_1118627.jpg

e0256925_1118734.jpg


ガンダムマーカーの流し込みスミ入れペンは素組専用で塗装面への使用もオーバーコートもNGとの事でしたがエナメル塗料には影響ありません。
よってエナメルとライターオイルでウォッシュしてます。

ウエザリングマスターとかで汚して仕上げます。


そして塗りながらパチもんのアレにそっくりなのが発覚wwww
e0256925_1118759.jpg

[PR]
by zeonic1 | 2015-01-10 11:12 | ハセガワ ガウォークバルキリー

ハセガウォーク①

プラモ三昧なお正月!!!

ってわけでもないんですが。

ハセガウォーク作ってます。
e0256925_1613384.jpg


ランナー状態でスミ入れしちゃいました。
素組用のガンダムマーカーの流し込みペンです。

塗装面の上から使うと下地を溶かすという「なんじゃそら」な商品ですがバルキリーって白いから部分塗装でいけるかな?って…

まあ考えが甘かったわけですが。
このスミ入れペン、先にスミ入れしてシタデルやファレホ上塗りした場合でもしたから浮き出てきます。
どういう塗料なんでしょ?
メカ色を上塗りした際には面白い効果になりそうですが、白系は水溶きで重ねないと影響でかいです。

あとこのキット、繊細な筋彫りのあるスネ前面にガッツリ合わせ目が来てますw
ハセバルは全部そうですね。
わかっちゃいましたよ。

しかし組んでみるとコレがカッコイイのなんのって!!

e0256925_1613465.jpg

e0256925_1613541.jpg

e0256925_1613662.jpg


合わせ目のアラを隠しやすくするためにをそこのラインを黒っぽく塗っちゃおうって考えまして。こんな配色はどうでしょ。
e0256925_1613717.jpg

e0256925_1613887.jpg

JとSの中間みたいな。
[PR]
by zeonic1 | 2015-01-03 16:00 | ハセガワ ガウォークバルキリー