ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

家が出来ました。

e0256925_2241787.jpg

e0256925_2241838.jpg

e0256925_2241929.jpg

e0256925_2242033.jpg

e0256925_224217.jpg

e0256925_224227.jpg

e0256925_2242254.jpg

今日、引き渡しを受けました〜(=゚ω゚)ノ
リビングの壁に自分達でカルクウォールってのを塗るので住める様になるのはちょっと先ですが…
明日からマスキングに入ります。
まさか1/1スケールでやる羽目になるとは…
[PR]
by zeonic1 | 2015-02-28 21:59

ジャハナム完成

完成した〜

エナメルでべしべし汚したっす。
サビはクリアーオレンジ。
e0256925_15332871.jpg

e0256925_15332992.jpg

e0256925_15332985.jpg

e0256925_1533309.jpg

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=24593

モデギャラ投稿しました〜

新キット、旧キット交互に作ってますがそろそろ引越しの事考えないとだな…
[PR]
by zeonic1 | 2015-02-22 15:27 | 宇宙用ジャハナム

宇宙用ジャハナム①

e0256925_20372073.jpg

e0256925_20372110.jpg

e0256925_20372219.jpg

e0256925_20372339.jpg

e0256925_20372341.jpg

e0256925_20372411.jpg

e0256925_20372515.jpg

e0256925_20372558.jpg

e0256925_20372659.jpg

e0256925_20372799.jpg

e0256925_20372751.jpg

e0256925_20372827.jpg

e0256925_203729100.jpg

e0256925_20373026.jpg


ジャハナム作ってます。
地上用が先にTVに出て、グリモアの流れ組んでてカッコいいなあって思ってたら宇宙用のプラモ画像が公開されて。

なーんか微妙よね。
地上用出せやゴルァ!!って思ってたら宇宙用の設定画が出てきて。

カッコいいやないか。

コレはあれやど。
プラモの出来が悪いねや。

ザク系を踏襲しつつも新しいトコを突いたデザインやのにプラモの設計概念が変わっとらんからザクウォーリアのデケそこないみたいになっとんのや。


んで発売日に買うとw

一番気になるのは股関節の幅。
今までのガンプラより足の付き位置自体がかなり広くみえるので股間軸をプラ棒で作り変えて長めに。

そんで腕。
ほっそい!!
上腕は90°回して幅広な面が前を向くようにパテでラインを整えます。
手首もボリゥム不足なんでビルダーズのパネルモールド貼って太く。手首の軸も切り詰めて再接着。

つま先も面の角度が違うので鉄ヤスリで整形。

頭はてっぺん削って平面に。
耳に丸モード貼って幅を持たせます。
鼻は長すぎるので削って鼻先のモールドは細いプラ角を炙って角リベット風に。

珍しく細々手を入れてます。
精度は別としてw

で、結果ガトリング持たせてトゥランファムカラーに塗っちゃうモンだからそういう細かいのすっ飛んどるがな!!

自己満足とはそういう物サ…

後は汚して行きますよ〜
[PR]
by zeonic1 | 2015-02-15 19:35 | 宇宙用ジャハナム

ドラムロ完成!!

さあ、ツッコミどころはどこでしょう?
e0256925_111577.jpg

e0256925_111652.jpg

e0256925_111722.jpg

e0256925_111836.jpg


モデギャラ投稿していますhttp://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=24471&cid=42

さあ次はジャハナムいこう!!
[PR]
by zeonic1 | 2015-02-14 10:59 | 1/48ドラムロ

ドラムロ塗装編①

e0256925_12402653.jpg

はい。
塗ります。

最近お気に入りのファレホ黒サフを水でシャバシャバに溶いて。

ドラムロでっかいんでもうハケ塗りですw

真っ黒にしちゃうと後が大変なんでそこそこに。ブロックヘッドの時はさらにサビ色のブラウンも入れましたが今回はオーラバトラーですしダンバインとの並びもあるんで様子を見つつ控えめに。

e0256925_12402798.jpg

e0256925_12402842.jpg

e0256925_12402854.jpg


シタデルを新聞紙で拭ってシャカシャカやったりマダラに色を置いてからガシガシ伸ばしたり。

乾燥が速すぎるのでアクリル用のリターダーをちょびっとだけ混ぜてます。

赤いの塗り切ったら前回やってたスポンジパフ塗装をハイライト部分に入れてみようかな?
[PR]
by zeonic1 | 2015-02-10 12:25 | 1/48ドラムロ

マーク3完成

大して改造しないから早いよw

e0256925_19142218.jpg

e0256925_19142454.jpg

e0256925_19142537.jpg

e0256925_19142688.jpg

e0256925_19142794.jpg

e0256925_19142921.jpg


ランナー塗装の塗り残しはシタデルを調色して筆塗り。

紺色はシタデル瓶ナマ。

グレーは成型色にスミ入れだけw

スミ入れはクレオスウエザリングカラーのマルチブラック。

アタマどしたの?ってなりますよね。
お手軽なオリジナリテーでございます(=゚ω゚)ノ

ガンダム頭もカッコイイんですけどそのままでカッコイイのは「ずるい」って事になりまして。

ガンダムマーク3はカラバに配属されて試作型頭部が装備されて(リックディアス→ディジェみたいな流れ)エウーゴと合流した時にネモカラーになって、みたいな。

おい、ガンダムどこ行った!?
的な。

名前も「シュナーベル(くちばし)」と呼ばれたり「ザク式」と呼ばれたり…

このシリーズ続けて欲しいからディジェも買うっす。

百式改出て欲しい。
このクオリティでマニアック機体が3000円ならWA⚫︎EやMAXなんとかと比べたらバリュー高いでしょ!!
いやまあ、アレらもいいキットなんですけどバンダイさんが本気だすとコスト面じゃ勝てんですから…。

ガンダムはまだまだ食べるとこいっぱい残ってるよ!!


モデギャラ投稿しました。
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=24285
[PR]
by zeonic1 | 2015-02-02 18:49 | RE100 マーク3