人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

グフ?

何かまたよくわかんねえ思いつきがw

素組んだ後、ゴテゴテ改造しかけてたのを一回引っぺがしてツルンとしたグフを作ろうとしたんですが。

結果シールドガトリング残すんならまた満載しちまえって。
グフ?_e0256925_21113187.jpg


<後付設定>
グフ 最後期量産型

ザクの発展型として地上戦闘および対MS白兵戦に特化する形で開発されたグフ。

当初こそはエースパイロットに与えられる強化新型MSであったが重モビルスーツ「ドム」の配備が進むに連れて次第にその役目は「ザクの代替品」となり、広い汎用性と高い整備、生産性が求められる様になった。

結果、スパイクアーマーなどグフ固有の装備品はザクとの共用が可能な物に置き換えられ、後期の生産ロットになる程廉価版に近い仕様になって行った。

更にはザク自体のアップデート、バリエーション開発がそれを上回るペースで行われるという状況も手伝って次第にその活躍の場を失って行く。

本機体は最後期量産型のグフにウェポンベイを増設し、多数の火器を携行出来る様にした物であるが、単機でこれら全ての装備を有効に運用出来たとは考えにくく、部隊内での予備武装の運搬という意味合いも強かったのでは無いかと思われる。
懸架された装備品に一貫性がないのも大戦末期の不充分な補給状況を物語っているといえよう。

フルアーマーの様でフルアーマーでない。
ベンベン。

むしろパシリ扱いのグフをカッチョ良く仕上げて…。
マイブームのツノ無しでw

グフからツノを取るタメの屁理屈を長々と考えたわけです( *`ω´)

うーん。
ハンブラビやります。
by zeonic1 | 2012-09-17 19:57 | ガンプラ