人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

お手軽ディテールアップやってみました。

ジムスナイパー2作ってたらランナーにこんな突起を発見。
お手軽ディテールアップやってみました。_e0256925_12151241.jpg



面白そうなんで切り取ってディテールアップパーツにしてみました。
合わせ目を段落ち処理した太もも。
真っ直ぐのラインだけでは味気ないのでスジをまたぐ感じに配置。セメントSで接着してます。
お手軽ディテールアップやってみました。_e0256925_1215330.jpg


そのままでは厚みがあり過ぎるので柄沢ヤスリで削って行きます。
接着してから30分ぐらいで削ってみましたが剥がれる事無く楽々削れました。ナイフとかでは余計な力がかかるかもですね。
お手軽ディテールアップやってみました。_e0256925_1215627.jpg


セメントSの接着力と柄沢ヤスリの切れ味の組み合わせでサクッとディテールアップ!!
ヒザや胸にもやってみました。
お手軽ディテールアップやってみました。_e0256925_1215103.jpg


ディテールアップ自体、普段はあんまりやらないんですが、この貼り付けてから削る、という発想は何か新しいアイデアにつながりそうな気が…。
by zeonic1 | 2013-05-18 12:04