人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラと作曲とサブカル?


by zeonic1

WM祭 ウォーカーギャリア④

本体の汚しいきます!!
Twitterで過去の画像がたまにリツイートされるもんでちょっとケツ叩かれてる感じ(´Д` )

WM祭 ウォーカーギャリア④_e0256925_1251921.jpg

WM祭 ウォーカーギャリア④_e0256925_12511174.jpg

WM祭 ウォーカーギャリア④_e0256925_12511279.jpg


とりあえず赤錆から。

ラウンド刃のナイフでカリカリと傷を入れていき、チッピング下地を作ります。
多くは成形色が剥き出しになりますがそこにファレホエアのライトレッドを載せていきます。

微妙にクリアっぽい濃度なんで成形色の部分は明るめに発色し、塗膜に重なる所はにじんできます。

今の時点ではかなり派手めな印象ですが、ここからパステルの錆色も重ねたり、黒系のチッピングをスポンジでスタンプしたり、銀ブラシ入れたり。
同じくサンドイエローのファレホエアで泥流れなんかも入れていくのでだんだん馴染むかなあと。

コクピットはムラ多いけどハイライトをドライブラシ入れて誤魔化しちゃおうかな〜?
by zeonic1 | 2014-03-17 12:39